サイトを作るうえで重要視したこととレンタルサーバー契約と独自ドメインの取得

サイトを作るときに重要視したこと

過去の記事

  1. 自宅で週2時間ほどのパソコン作業で月15万円を稼いでいる私の方法
  2. アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録

アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録した後に私がしたことは、どんなサイトを作るかを考えたことです。

たくさんの人が自分のサイトを訪れることによって、自分のサイトで紹介している商品やサービスは、売れる可能性が高くなります。

たくさんの人が、自分のサイトに訪れるにはどうすればいいのか?

それは、検索されたときに上位に表示されることが必要です。

多くの人は、何か知りたいことがあれば、まずYahooやGoogleなどの検索エンジンで検索で目的のサイトを探します。

検索したら、1ページ目の上のほうからサイトをチェックしていくことになります。

そのため、検索順位が上位に表示されることが重要になります。

しかし、検索されて上位表示されても、検索する人が少なければ、サイトに来る人は少なくなります。

そのため、検索する人が多いというのも重要でしょう。

しかし、検索される人が多いものには、ライバルサイトがたくさんあり、上位表示させるのが難しいことも考えられます。

ライバルが少ないというのも条件として考えるべきでしょう。

スポンサーリンク

サイトを作るうえで重要視したこと

そして、ここは自分が重要視したことなのですが、

  • しっかりとした内容が書けるもの

ということです。

自分が経験してきたことや、ある程度の知識があること、今からもっと勉強したいこと、そういうジャンルのサイトを作ることにしました。

よく売れている商品を選んで、そこからどんなサイトにするかを決める方法もあります。

しかし、私は、それではサイトを作る情熱が持てず、続けられないと思ったので、ある程度自分が興味を持てるものに関するサイトにしました。

それは、今思っても正解だと思っています。

やはり、どんなことでもそうですが、続けることが重要で、それが力となります。

多くの人は続けることができません。

そのため、続けることが他の人との差別化となります。

サイトを作るのが苦痛にならない、楽しくて時間も忘れてしまう、というジャンルがいいと思います。

そして、後日お伝えしますが、そのことが検索順位上位に表示させるためには、重要なことになります。

レンタルサーバーサービスの契約

この作るサイトを考えながら、レンタルサーバーサービスの契約とドメインの取得をしました。

レンタルサーバーとは、インターネットに情報を発信するサーバーをレンタルしてもらうものです。

そちらのレンタルサーバーに、自分が作ったホームページをアップロードすると、インターネットを使って、そのサイトを見ることができるようになります。

無料のサーバーや、無料のブログサービスなどを使ったら?

と思う人もいるかもしれません。

しかし、無料のものは、さまざまな制限がされていたり、広告が入っていたりします。

そして、最大のデメリットは、いつ自分のアカウントが削除されるかわからないということです。

せっかく作ったサイトやブログが、運営会社の都合によって、突如削除されてしまうことがあります。

そうなってしまうと、今までの努力が水の泡となってしまいます。

そのため、必ずレンタルサーバーを契約しておくことをおすすめいたします。

私は、さくらのレンタルサーバ のスタンダードプランを契約いたしました。

月額500円ほどです。

なぜさくらのレンタルサーバにしたのか?

というのは、所有している賃貸マンションのホームページを、このサーバーで運営していて、操作に慣れているからです。

そのため、よく調べてはいないのですが、他にも調べてみると、安くていいレンタルサーバーサービス会社はあると思います。

一つのサーバーに、いくつものサイトをアップロードすることができますので、月額数百円ですので、自分のサイトやブログを持ちたい人は、契約しておくといいでしょう。

特に、お店を経営されている方などは、今後サイトというのは必須となると思いますので、契約して使い方を慣れておくといいと思います。

独自ドメインの取得

レンタルサーバーに契約したら、次はドメインの取得です。

ドメイン名とは、インターネット上の住所のようなものです。

www.○○○.com

の、○○○の部分がドメイン名になります。

私はさくらのレンタルサーバで取得できましたので、そちらで取得をしました。

さくらサーバードメイン取得

.com

.net

などは、費用が安く年1800円ですので、私は○○○.comにしました。

ドメインを取得したら、サーバーで設定をします。

これで、サイトを作る準備はできました。

次回は、実際にサイトを作っていきます。

無料インターネットビジネスマニフェスト完全版DVDブック

自宅で週2時間ほどのパソコン作業で月15万円を稼いでいる私の方法をメールで紹介

登録するお名前は苗字やニックネームで結構です。

下記のフォームに記入して「登録する」ボタンをクリックしてください。

入力された個人情報は、有限会社千寿メールマガジンの 配信にのみに利用させていただきます。

それ以外の目的で使用することはございません。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加