検索上位表示される記事の書き方

記事を書く

過去の記事

  1. 自宅で週2時間ほどのパソコン作業で月15万円を稼いでいる私の方法
  2. アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録
  3. サイトを作るうえで重要視したこととレンタルサーバー契約と独自ドメインの取得
  4. サイト作成ソフトSIRIUSシリウスの購入

SIRIUSを購入し、サイトを作る準備ができたので、考えていたサイトを実際に作っていきました。

まず、サイトの名前です。

サイトの名前は、作ろうと思っているジャンルの代表的なキーワードを含んだ題名です。

代表的なキーワードとは、サッカーのことを書こうと思っているのであれば、サッカーというキーワードを入れたり、もう少し大きなジャンルにすると、スポーツというキーワードになるかもしれません。

また、少し小さな少年サッカーというキーワードになるかもしれません。

それは、自分がターゲットにしたいと思っているもので変わってくるでしょう。

代表的なキーワードですので、検索数が多いキーワードとなります。

検索数を調べるには、Googleアドワーズのキーワードプランナーを使います。

キーワードプランナーでは、検索数だけでなく、関連するキーワードも調べることができます。

このキーワードプランナーというツールは、無料で使えて、便利なツールですので、ぜひアドワーズに登録して、使えるようにしておいて下さい。

アドワーズの登録はこちらからできます

サイトの名前が決まったら、今度は、中身の記事を書いていくことになります。

スポンサーリンク

記事を書いていく上で重要なタイトル

記事には、タイトルをつけて書いていくのですが、このタイトルが、SEOでは重要になります。

検索エンジンで検索した時に、検索したキーワードが記事のタイトルに含まれているものが、上位表示されやすくなります。

そのため、検索数の多いキーワードを、記事のタイトルに含めることによって、自分のサイトにたくさんの人を呼び込むことができます。

検索数の多いキーワードを調べるには、先ほどのキーワードプランナーを利用します。

  • どんなキーワードが多く検索されているのか
  • 関連するキーワードはどんなものがあるか

確認し、まとめて印刷しておくといいと思います。

また、タイトルだけでなく、当然記事の内容も大切です。

見る人に役立つ内容の記事を書いていないと、サイトに訪れた人が、すぐに他のサイトへ移ってしまって、自分のサイトを見てもらえなくなります。

  • 問題を解決するもの
  • 上達、レベルアップする方法
  • 得するもの
  • 損失を避けるもの
  • 自分の経験談
  • 商品を買う時の判断基準

など、サイトに訪れた人が読みたくなるような記事を書いていく必要があります。

世の中の人がどんなことを知りたがっているのか、考えたり、本で調べたり、Q&Aサイトを調べたりします。

などのQ&Aサイトで、そのジャンルの人が、どんな悩みを抱えているのか?よく見て、書いていく記事の参考にしましょう。

記事を書く上でしてはならないこと

ここで絶対にしてはならないのは、本やサイトの内容をコピーして自分のサイトに使うことです。

本でもサイトでも、誰かが書いたものには、著作権があります。

それを無断で使用することは、法律に触れることになります。

また、どこかのサイトに書かれていることをコピーしていると、Googleからペナルティを受けて、検索順位を下げられたり、検索表示されなくなってしまいます。

何も得することはありませんので、絶対にやめましょう。

キーワードや書く内容が決まったら、あとは、情熱を持って記事をひたすら書いていきます。

seoでは、キーワードだけでなく、この記事の内容も非常に重要だと思います。

他のサイトにはない、体験談を交えた記事だったり、わかりやすく詳しい内容の記事を書くことで、上位表示されやすくなると思います。

画像なども、上手に使っていきましょう。

サイトなどの画像を勝手に使うことも、やってはいけないことです。

無料写真素材サイト

写真AC

などから使用するようにしましょう。

SEOの王道

私のサイトも、他のSEO対策などは特別していませんが、しっかりとした記事を書くというのを一生懸命やっていっただけで、上位表示されるキーワードも増え、検索から私のサイトへきていただいています。


aku

はじめの2ヶ月くらいは、そこまで検索数は増えません。

しかし、こつこつ記事を増やしていけば、必ず検索で訪れる人は増えてきます。

重要なのは、諦めずに書き続けることです。

だからこそ、先日書きました情熱を持てる、書き続けても苦痛にならないジャンルのサイトを、作ることが大切なのです。

無料インターネットビジネスマニフェスト完全版DVDブック

自宅で週2時間ほどのパソコン作業で月15万円を稼いでいる私の方法をメールで紹介

登録するお名前は苗字やニックネームで結構です。

下記のフォームに記入して「登録する」ボタンをクリックしてください。

入力された個人情報は、有限会社千寿メールマガジンの 配信にのみに利用させていただきます。

それ以外の目的で使用することはございません。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加