フェイスブックページを作り、ステップメールの設置でアクセスと報酬を増やす

フェイスブックページとステップメール

過去の記事

  1. 自宅で週2時間ほどのパソコン作業で月15万円を稼いでいる私の方法
  2. アフィリエイト・サービス・プロバイダに登録
  3. サイトを作るうえで重要視したこととレンタルサーバー契約と独自ドメインの取得
  4. サイト作成ソフトSIRIUSシリウスの購入
  5. 検索上位表示される記事の書き方

検索だけでなく、もっと多くの人にサイトに訪れてもらうために、フェイスブックページを作りました。

フェイスブックページは、通常の個人のフェイスブックとは違い、フェイスブックページで書いたことが、検索エンジンで表示されるようになっています。

また、フェイスブックは、かんたんにシェアすることができ、いい記事を書くと、多くの人がシェアしてくれて、短時間の間に記事が拡散され、多くの人がサイトに訪れてくれます。

これが、SNSのいいところです。

うまくいくと、1日でこんなにアクセスが集まります。

1日のページビュー

フェイスブックページを作ったばかりのときは、まだ、ページのファンであるページへの「いいね!」が少なく、記事が拡散されることはありません。

スポンサーリンク

Facebook広告の活用

そのため、はじめは時間を買うつもりで、フェイスブックページの「いいね!」を増やす広告を打ちました。

フェイスブックページの広告

広告と聞くと、お金がかかりそうな気がしますが、1日100円から広告を打つことができます。

しかも、属性ややり方にもよると思いますが、フェイスブックページへの「いいね!」を1件増やすのに10円から20円ほどです。

1000円もかければ、100件もの「いいね!」、つまり、ファンを集めることができます。

これが増えてくると、シェアしてくれる人も増えてきます。

それを見た人がさらにシェアしてくれたり、フェイスブックページへ「いいね!」してくれたりしてくれます。

早くその段階になるように、初めは広告を打つのがいいと思いました。

フェイスブックページは無料で作れますので、絶対に作っておくといいです。

サイトへの訪問者が増えてくると、それに伴って、アフィリエイト報酬も増えてきました。

アフィリエイトで得たお金は、浪費につかうのではなく、フェイスブックページの広告に使ってファンを増やし、サイトへのアクセスを増やし、アクセスが増えることによって、アフィリエイト報酬が増える、という循環が小さくですができてきました。

アフィリエイト報酬を飛躍的に伸ばしてくれたステップメール

そして、ここでステップメールの設置をしました。

このステップメールの設置が、さらにアフィリエイト報酬を増やすきっかけとなりました。

ステップメールはアスメルを使用しました。

アスメルの初期費用をほぼ無料にする方法は

こちらのソフトの特典につけております

ステップメールとは、あらかじめメールの内容をかいておき、誰かが登録すると、初めから順番にメールを自動的に配信してくれるというサービスです。

今まで書いてきたサイトの記事を選んで、ステップメールにセットし、ステップメールの中でアフィリエイト商品を紹介することで、商品が自動的に売れていく仕組みです。

しかし、ステップメールの登録フォームをサイトに設置しても、なかなか登録はしてくれません。

そこで、過去の記事をまとめ無料レポートや無料メール講座を作成し、登録してくれた人にプレゼントするようにしました。

さらに、登録ページをフェイスブック広告で宣伝もしました。

フェイスブック広告は、フェイスブックページだけでなく、外部のサイトへも広告することができます。

しかも、広告の仕方やターゲットによると思いますが、1人サイトに連れてくるのに、1円から2円です。

これにより、ステップメールの登録者は一気に伸びました。

それに伴ってアフィリエイト報酬も伸び、2015年6月の1ヶ月のアフィリエイト報酬は15万円の報酬になっています。

自動的に報酬が得られる仕組み

しかも、ステップメールが自動的に配信されるので、私は、ある意味何もしなくても報酬を得られるようになりました。

このステップメールが報酬を伸ばし、作業時間を減らしてくれた大きな要因になっていると思います。

ここから、さらにアフィリエイト報酬を伸ばそうと思えば、今までしてきたことを、他のサイトを作って繰り返せば、報酬は積み上がっていくことになります。

私が、このようなことができたのには、理由があります。

その理由は次回お話いたします。

無料インターネットビジネスマニフェスト完全版DVDブック

自宅で週2時間ほどのパソコン作業で月15万円を稼いでいる私の方法をメールで紹介

登録するお名前は苗字やニックネームで結構です。

下記のフォームに記入して「登録する」ボタンをクリックしてください。

入力された個人情報は、有限会社千寿メールマガジンの 配信にのみに利用させていただきます。

それ以外の目的で使用することはございません。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加