愛南町の若者必見!愛南町人口ビジョン(案)及び愛南町まち・ひと・しごと創成総合戦略(案)に対するご意見を募集

愛南町の若者必見!愛南町人口ビジョン(案)及び愛南町まち・ひと・しごと創成総合戦略(案)に対するご意見を募集愛南町人口ビジョンと愛南町まち・ひと・しごと創生総合戦略が閲覧することができます。

資料は、このページの下の方のリンクからご覧いただけます。

多くの自治体が、人口減少に悩み、それを食い止めるための政策を考えていますが、なかなか成果として上がっていません。

大きな流れに逆らうことですので、少々のことでは、その流れを変えることは難しいでしょう。

愛南町よりも少ない、人口6000人の徳島県神山町では、仕事を作ってくれる人に移住してもらおうと、町の将来に必要な人や職種を選んで、指名して移住してもらうという方法で、町をデザインしていきました。

他にも、大胆なさまざまな政策を実施していますが、それでも人口減少を食い止めるのは難しいようです。

愛南町の若者も、自分の故郷をどうしていきたいのか、を考えるいい機会ですね。

スポンサーリンク

愛南町人口ビジョン(案)及び愛南町まち・ひと・しごと創成総合戦略(案)に対するご意見を募集します

愛南町人口ビジョン及び愛南町まち・ひと・しごと創生総合戦略は、人口減少と地域経済縮小の克服を図るための計画であり、平成27年度から平成31年度までを期間とする計画の策定を進めています。

つきましては、計画案(修正案)を公表しますので、広く町民の皆様のご意見をお寄せください。

1.ご意見募集の内容

愛南町人口ビジョン(案)及び愛南町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)

2.資料の入手方法

次の「7.関連ファイル」によるほか、愛南町企画財政課で閲覧できます。

3.ご意見の募集期間

平成28年3月1日(火曜日)~平成28年3月22日(火曜日)

4.ご意見の提出方法

ご意見は、次の方法で提出してください。
(1)メール(次の意見提出フォーム)
(2)郵送
(3)窓口へ持参
(注意)持参していただく際の窓口は、企画財政課です。

5.ご意見の提出先

〒798-4196
愛南町城辺甲2420番地
企画財政課
電話番号:0895-72-7317 ファクス:0895-72-1227

6.ご意見の取扱いについて

提出されたご意見及びそのご意見に対する回答は、愛南町のホームページで公表します(ただし、氏名、住所等の個人情報は除きます。)。

7.関連ファイル

愛南町人口ビジョン(案)PDFファイル(38851KB)
愛南町まち・ひと・しごと創生総合戦略PDFファイル(21283KB)

愛南町公式サイトより引用

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加