愛南町に住んでやりたいことして情報発信して稼ぐ

愛南町に住んでやりたいことして情報発信して稼ぐ愛南町の人は、愛南町に住んで稼げればいいなあと思います。

年末年始、愛南町は、普段の2倍以上になっているのではないかと思うほど、人口が増えています。

それだけ、愛南町から出て行った人たちがいるということでしょう。

スポンサーリンク

若い人は仕方なく愛南町から出て行く

やはり、やりたいことがあっても、愛南町ではそれができないために、仕方なく愛南町から出て行く人もたくさんいます。

愛南町の人口は、年を追うごとに減少率は増加しています。

愛南町の人口推移データはこちら

これでは、近い将来、困ることになります。

それは、愛南町に所有しているマンションベルハウスの空室が増えてしまうことです(笑)

マンションベルハウスのページはこちら

それは、半分冗談として、このままでは、愛南町で商売している人も、難しくなっていくでしょう。

また、人口が少なくなることで、病院や公共交通機関などの生活インフラも厳しくなっていくでしょう。

愛南町に住んでネットで稼ごう!

もし、若い人が、やりたい仕事はないけど、お金を稼いで好きな趣味や旅行などはしたいと思っているのであれば、愛南町に住んで、ネットで稼ぎましょう。

ふざけたこというな!

と怒られるかもしれませんが、今は可能な時代になっています。

愛南町で住むなら、一人暮らしなら月に10万円もあれば暮らせるでしょう。

一人暮らしならベルハウスがおすすめですよ。

親との同居なら、10万円もあれば、結構遊びながら暮らせるのではないでしょうか?

与えられる仕事と自ら創りだす仕事

プロブロガーのイケダハヤトさんも、東京から高知県のど田舎に移り住んで、ネットでお金を稼ぎ、地域おこしにも協力しています。

イケダハヤトさんのブログはこちら

高知には「与えられる仕事」は少ないです。あったとしても、それは低賃金労働です。割とリアルに、正社員よりもアルバイトの方が稼げたりします。

でも、高知には「自ら創り出す仕事」が山ほどあるんです。もうパラダイス。ビジネスチャンスだらけ。起業ネタには困りません。やりたいことだらけで困ってます。最近は「寺」作りたいんですよ、寺。あとは温泉ですね。Airbnb使った民宿もありです。どぶろくも製造・販売したいです。ほんともう、仕事だらけです。

「仕事とは与えられるもの」だと思っている人と「仕事とは自ら創り出すもの」と思っている人の差こそが「格差社会」より引用

与えられる仕事につくには、やはり、都会のほうが有利でしょう。

それこそ、たくさんあるでしょう。

しかし、長時間労働に物価に見合わない低い賃金のところが多いでしょう。

しかし、自ら創り出す仕事なら、田舎でもたくさんあります。

例えば田舎には、空き家がたくさんあります。

もし、Airbnbに使えるようにリフォームをする事業でもいいし、Airbnbで観光客を民泊させて稼いでもいいし、Airbnbをサポートする事業でもいいでしょう。

私の知り合いが行っている愛媛のAirbnbサポート事業はこちら

本当にやりたいことは?

もちろん、好きなことしながら、ブログで情報発信して、お金を稼いでもいいでしょう。

意外と、やりたいと思っていた仕事は、やりたいことではなく、お金を稼ぐための手段となっていることもあります。

また、働き方が変わってきた今、場所の重要性も変わってきています。

田舎で稼いで、自分がやりたいことをしよう!

成功者の法則を無料で学ぶならこちら

幸せな生き方を無料で学ぶならこちら

全力で生きていきたいと思えるDVDはこちら

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加