オーディオブックサービスのオーディブルをお得に活用する方法

オーディオブックサービスのオーディオをお得に活用する方法

先日のブログでしました、オーディオブックを月1500円で聴き放題のサービスAudible(オーディブル)ですが、一人で聴くのはもったいないです。

オーディオブックは、私も随分前から活用しているものですが、知らない方もいらっしゃるかもしれません。

オーディオブックとは

オーディオブックとは何ですか?
オーディオブックとは、目で読む本ではなく、プロのナレーターによる物語を耳から聴いて楽しむためのサービスです。Audibleでは、ベストセラーや文学、ビジネス、ライトノベル、落語など豊富なコンテンツを月会費のみで、何タイトルでもお楽しみいただけるサービスを提供しています。

オーディブルホームページより引用

というものです。

スポンサーリンク

1つのアカウントで複数のデバイスで活用

オーディブルは、私のアカウントで申し込みました。

月々1500円で、オーディオブックを聴き放題なので、本当にお得です。

ただでさえお得なのに、さらに得をする活用法があります。

それは、家族でオーディブルを活用することです。

オーディブルは、1つのアカウントで、

  • アンドロイド端末で3台
  • iOS端末で3台
  • 合計6台

のデバイスで同時に活用することができます。

そのため、家族で1つのアカウントがあれば、家族全員がオーディブルを自分の端末で活用することができます。

実際、私の妻も、家事などをしながら、オーディオブックを聞いています。

本田健さんの本や、心屋仁之助さんの本などを聞いています。

今勉強しておく

オーディオブックのサービスを提供していた所も、アマゾンがこのようなサービスをすると、なかなか厳しいのではないでしょうか?

これは、オーディオブックの世界だけでなく、どんな業界でも、アマゾンのような賢い会社が乗り込んできて、その業界を乗っ取ることがおきるでしょう。

そのためにも、たくさん勉強して対策しておきたいですね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加