淡路サービスエリアではお土産を買うだけでなく景色を楽しむこともできる

旅行

大阪の旅行の帰りに、淡路サービスエリアへ寄ってきました。

淡路SAは

本州四国連絡高速道路(JB本四高速)の休憩施設の中でも規模が最も大きく、総施設の売り上げは東名高速道路の海老名SAと並んで全国トップクラスである。また、2006年5月の連休前には下り線に観覧車が設置されるなど観光スポットとしても機能している。

淡路サービスエリア Wikipediaより引用

という、利用客の多いサービスエリアです。

旅行の帰りなどで、お土産を買い忘れた時や、買い足したい時には、こちらのサービスエリアがおすすめです。

お土産コーナーが広く、種類も豊富にあります。

見ているだけでも楽しめると思います。

お土産を調べる|SA・PA情報
本州と四国を結ぶ高速道路のサービスエリア・パーキングエリアのお土産を調べることができます

またお買い物だけでなく景色もいいので、運転に疲れたときに体と心を休めるのにも、おすすめのサービスエリアともいえます。

JBハイウェイサービス株式会社 SA・PA情報
JBハイウェイサービス株式会社が運営する、本四高速(本州四国連絡高速道路株式会社)の「サービスエリア・パーキングエリア情報」の公式サイト(旧:はしやすめ)。ドライブ途中のひと休憩に、SA・PAの施設・グルメ・おみやげ・イベント情報等をお届けします。
スポンサーリンク

淡路サービスエリアの観覧車

この日は雨が降っていて、靄がかかった感じだったので、利用しませんでしたが、観覧車も設置されています。

6人乗りで広く冷暖房付きなので、夏の暑い時や冬の寒い時にも、快適に観覧車での景色を楽しむことができます。

アンパンマンのゴンドラや、足下がガラス張りになっているシースルーゴンドラなどもあります。

また、ペット用や車いす用のゴンドラもあり、様々な利用者にも対応しているのが素晴らしいいところです。

天気が良い日には、明石海峡大橋が見えて、いい景色だと思います。

スポンサーリンク

淡路サービスエリアのスターバックス

また、淡路サービスエリアには、スターバックスもあります。

運転で疲れた時に、明石海峡大橋を見ながらコーヒーを飲めば、また、元気に運転することができるでしょう。

サービスエリアは、その地域の特産品やお土産を1箇所に集めているため、見ているだけでも楽しいものです。

淡路サービスエリアもそんな楽しめるサービスエリアの一つです。

ぜひ運転で疲れたときには寄ってみてください。

淡路島南パーキングエリアの玉ねぎスープ試飲サービスとは?
大阪と兵庫への家族旅行に行くとき、四国を抜けて淡路島に入ってすぐの 淡路島南パーキングエリア で休憩しました。この淡路島南パーキングエリア、実はありがたいサービスがあります。それは、 玉ねぎスープ試飲サービス です。 写真のように無料で飲む...
渦の道で鳴門の渦が発生する時間帯とは?
鳴門の渦が見れる、渦の道に行ってきました。 渦の道は、鳴門海峡の大鳴門橋の車道の部分の下側に作られた施設です。 長い歩道があり、鳴門の渦ができる場所のすぐ近くまで歩いていくことができます。 鳴門の渦は観潮船に乗って、間近に見ることができます...
徳島道上板サービスエリアで徳島ラーメンを食べました
旅行の帰りに、徳島道の上板サービスエリアで、お昼ご飯を食べることにしました。 上板サービスエリアはこんな感じ 上板サービスエリアなう(*´∀`) pic.twitter.com/xJlQCUN9SE — n164 (@n164hiroshi...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました