33戸目となる物件購入!迷っても即行動に移せるように高い自己評価をつけて自信を持つ

宇和島市に、33戸目となる物件を購入しました。

33戸目となる物件購入!迷っても即行動に移せるように高い自己評価をつけて自信を持つ

スポンサーリンク

戸建ては有利

賃貸物件を購入し始めたときには、マンションを2棟続けて買いましたが、それからは戸建てばかりを購入しています。

なぜなら戸建ては入居付けしやすく、一度入居すると、長期間入居してくれることがほとんどだからです。

また、お金をたくさん持っているような人は、資金効率のいいマンションを狙うことが多く、そのような人と競争しても、なかなか勝ち上がるのは難しい、というのもあります。

今回も、戸建てを購入しました。

すぐに行動でしたので購入できた

購入できた理由は

  • 即決できたこと

です。

ネットで見て、すぐに問い合わせをして、すぐに見に行って、すぐに購入申し込みをしました。

決済のときに聞いてみると、何人かの人が見に来ていて、検討している途中だったそうです。

経験すればするほど上手になる

この物件が成功するかどうかは、見に行ったときには分かりませんが、購入してみることで

  • ここを見るべきだった
  • ここを聞いておくべきだった
  • これを確認しておけばよかった

と、わかることがたくさんあります。

それらは、やらないと絶対にわからないことです。

わかったことは、次失敗しません。

だからたくさん経験することで、買い方も上手になっていきます。

行動に移すには自信が必要

たくさん物件を購入していくには

  • 自分ならできる

という根拠のない自信が重要です。

自信があるからこそ、迷ったときにも購入していけます。

意識して自分に高い評価をつける

自信を持つには、高い自己評価をすることです。

成功した時は、高い評価をつけやすいものです。

しかし、失敗したときは、

  • やっぱり自分はだめなんだ

となりがちです。

しかしそこで、失敗してもいいところを見つけ、そこを過剰に評価します。

無意識に過ごしていると、悪いところばかりが気になります。

意識して、いいところを見つけるようにしなければ、いいところは見つけられません。

積極的な行動

意識して自己評価を高く保ち、根拠なき自信をもてれば、積極的な行動ができます。

行動すれば、失敗や成功などの結果が得られますので、行動しない人より、ドンドン上達して成功に近づいていきますね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加