道の駅マイントピア別子のあかがねキッズパークで遊んできました

2時間があっという間でした。

新居浜市のマイントピア別子に行ってきました。

10時からの営業(日曜日は9時)でしたが、少し早めの9時半頃に到着しました。

早いと思ったのですが、10時の時点では、人がほとんどいない状態で、遊び放題でした。

しかし、すぐに人が多くなり、結果、早く行って良かったと思います。

2歳の長男が一番楽しんでいたのは、やはりボールプールでした。

3万6000個ものボールがあり、長男だけでなく、次女や三女も一緒に楽しんでいました。

 

#マイントピア別子 に #遊び に #行ってきました #36000個 の #ボールプール #楽しそう でした。

Issei Matsushitaさん(@matsushitaissei)が投稿した写真 –

スポンサーリンク

子どもが楽しめるものがたくさんあります

他にも、ブロックのようなものでも遊べます。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

色々な遊び方ができます。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

パズルもたくさんあります。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

魚釣りゲームでも遊んでました。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

直径160センチの巨大なホイールの中に入って、ゴロゴロと転がって遊べます。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

子供用ですので、高さはありませんがクライミングウォールもあります。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

キッチンマーケットでは、たくさんの女の子が遊んでいました。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

車や電車を走らせて遊びました。

マイントピア別子あかがねキッズパーク

そんなに広いスペースではありませんが、十分あそべます。

営業開始前に行っておくといい

  • 小学生までは2時間500円
  • 中学生以上は2時間300円

で、2時間も遊べるかな?と思っていました。

しかし、実際に遊んでみると、あっという間の2時間で、子どもたちは2時間ずっと遊んでいました。

今日は、普通の日でしたので、あまり混んでいませんでしたが、土日は、人が多いのではないでしょうか?

できるだけ土日は避けて、営業時間の10時前には行っておくことで、遊びたいもので遊ぶことができますよ。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加