通勤時間は無駄な時間?無駄にするか有効にするかはあなた次第です!

通勤時間は無駄な時間?無駄にするか有効にするかはあなた次第です!通勤や通学時間はオーディオブックで有効な時間になります。

通勤や通学時間というのは、無駄にしがちな時間になります。

本当は、通勤や通学の時間というのは少ないほうがいいでしょう。

しかし、なかなかそのような環境を手に入れるのが難しい人も多いでしょう。

1日1時間通勤通学に使うとすれば、1週間で5時間、1年で250時間ほどにもなります。

その時間を無駄に過ごすか、有効に過ごすかで、人生は大きく違ってくるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

車の運転時はオーディオ・ブックがおすすめ

こちらに、いくつか通勤の時間を有効に活用する方法が紹介されています。

しかし、私が住んでいるような田舎では、公共交通機関があまりいい環境とはいえませんので、自家用車での通勤になります。

車を運転しながらできることは限られます。

私は、オーディオブックを聞いています。

オーディオブックを配信しているところは、いくつかありますが、私は、アマゾンのオーディブルを使っています。

わずか月1500円で、

  • 20以上のジャンル
  • 8000以上のタイトル

から、好きなオーディオブックを聴くことができます。

倍速で聴くことで時間の密度を上げる

本を読むのが苦痛という人も、聴くならできるという人もおすすめです。

また、オーディオブックの再生スピードも変化させることができます。

私は2倍速で聞いていますので、通常の時間の半分の時間で1冊分の本を聴くことができます。

速いスピードで聴ける人は、時間を密度濃く使えますので、速いスピードで聴くのがおすすめです。

1冊分の本のお金で、オーディオブックが聴き放題ですので、通勤時間や通学時間を有効に使いたい人は、ぜひ、試してみてください。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加