ただでもらえる宝くじ?人生の挑戦にはマイナスがなくて大きなプラスがあるだけです!

失敗しても大した問題は起きないので、迷ったらやってみることです。

新しいことを、やろうかどうか迷うことがあります。

人生の挑戦には、プラスしかなく、マイナスはありません。

失敗しても、大した問題は起きません。

挑戦したことが、大きなプラスになります。

スポンサーリンク

フルマラソン完走できなくても元の状態と同じ

マラソンが流行っていますが、フルマラソンに挑戦したとします。

もしフルマラソンの大会で、完走できなかったとしても、マイナスにはなりません。

挑戦する前も、フルマラソン完走していない状態ですので、完走できなかったとしてもマイナスにはなりません。

元の、フルマラソンを完走していない状態に、戻るだけです。

マイナスはありませんが、完走を目指して練習してきたことで、心肺機能は上がり、体重や健康な状態が維持できたので、ある意味プラスと言ってもいいでしょう。

もし挑戦して完走できれば、大きなプラスになります。

マイナスがなくてプラスは大きい!

ブログを書き始めて、全く読者が増えなかったとしても、元々ブログを書いていなかったのですから、マイナスではありません。

しかしブログを書くことで、勉強などのインプットの量と質が変わってきます。

それだけでもプラスといえるでしょう。

さらに、うまくいって読者が増えれば、仕事がしやすくなったり、お小遣いを稼ぐこともできるようになったりします。

大きなプラスになります。

大会に出場してみよう!

私も素人の状態で、アームレスリングの大会に挑戦しました。

負けても元々アームレスリングで勝っていないので、その状態になるだけです。

そして左は準優勝で、右は3位になりました。

自分にとっては大きなプラスになりました。

挑戦してよかったと思っています。

人生の挑戦はやったもの勝ち

マイナスがなくて大きなプラスになるのが、人生の挑戦です。

お金を払う必要のない、ただでもらえる宝くじのようなものです。

やったもの勝ちです。

やらないのが損です。

それなら、挑戦して人生を楽しむほうがいいですね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加