正しい決断をしようとしていない?非合理でも好き嫌いで早く決断しよう!

正しい決断をしようとしていない?非合理でも好き嫌いで早く決断しよう!

好き嫌いで早く決断することです。

決断をしなければいけない場面はたくさんあります。

スポンサーリンク

合理的に決断すると時間がかかる

  • 「する」「しない」
  • 「Aにする」「Bにする」

日常でも仕事でも、たくさんの決断をして行動しています。

決断は、メリットやデメリットを考えて、合理的に決断しようとすると、なかなか決断できなくて時間がかかります。

決断は正しい決断をするより、速い決断をすることが大切です。

早く決断して、間違っていれば修正すればいいだけです。

迷っている時間は無駄な時間

決断できずに、どうしようかと迷っている時間は、なにも結果を得られることができず、無駄な時間になります。

考えて考えて、時間を掛けて決断しても、間違っていることもたくさんあります。

時間が経ってしまうと、修正ができないこともあります。

それなら早く決断して、修正するほうが、結局早く正しい決断となります。

正しい決断は不可能

そもそも、合理的に正しい決断をするというのは、ほぼ不可能なことです。

不可能なことに時間を掛けても、時間がもったいないだけです。

決断しなければいけないことは、たくさんあります。

非合理でも、好き嫌いで速く決断して修正するほうが、経験も多くなり、正しい決断ができる確率も上がっていきますね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加