確実に痩せるダイエットの成功法とは?

確実に痩せるダイエット成功法今ダイエットをしている人に残念なお知らせがあります。

それは、ダイエットの真実です。

ダイエットには、さまざまな方法があります。

サプリメントでのダイエットや、食べるものでのダイエットや、運動でのダイエットなど、さまざまな方法が流行っては消えていっています。

糖質制限ダイエットや豆乳ダイエットや炭酸水ダイエットなど経験した人も多いのではないでしょうか?

そして、ダイエットに成功している人よりも、そうでない人のほうが多く、また、新しいダイエット方法に飛びついては失敗を繰り返しています。

私は、アームレスリングの大会などのときに体重を落とします。

ダイエットブログはこちら

また、筋肉を増やすバルクアップ時期には体重を増やします。

バルクアップ時期のブログはこちら

このように、私は、自由に体重をコントロールすることができます。

そこで、ダイエットに成功していない人に真実をお伝えいたします。

スポンサーリンク

ダイエットの真実

それは、運動だけではダイエットはできません。

食事コントロールだけでダイエットはできません。

実は、運動と食事の両方が必要なのです。

片方だけでは、一時的に体重を落とすことは可能かもしれません。

しかし、それでは、健康を損なってしまったり、リバウンドしやすい体になり、体重を維持していくことが、ドンドン困難になっていきます。

ダイエットは、健康な体にすることです。

健康的な食生活や運動を行えば、自然と体重の多い人は体重が減り、体重の少ない人は体重が増えて、自然と適正な体重になり、それを維持することができます。

では、

健康的な食生活と運動とは?

それは、なにも複雑なものではなく、簡単なものです。

  • 野菜果物中心の食事をする
  • 十分な量のたんぱく質をとる
  • 食物繊維の多い野菜から食べ始める
  • 筋力トレーニング・サーキットトレーニングを週3回以上する

他にも細かいものはあると思いますが、これが結果を出しやすい要素だと思います。

野菜や果物をしっかり摂取することで、十分な量のビタミンやミネラルを摂取することができます。

そうすることで、摂取したエネルギーを使うことができます。

食事のときに食物繊維の多い野菜から食べることにより、血糖値の上昇を抑えることができます。

血糖値が急上昇すると、体脂肪の蓄積を促すインスリンを多く分泌させてしまうことになります。

それを防ぐためにも、食事は野菜から食べるようにします。

ダイエットに運動が不可欠な理由とは?

筋肉量が落ちると、基礎代謝が落ちます。

基礎代謝とは、生命を維持するために最低限必要なエネルギーのことです。

筋肉の量が増えると、この基礎代謝量が上がります。

つまり、何もしなくても、エネルギーを多く消費してくれることになります。

逆に、筋肉の量が減ると、基礎代謝量は減ります。

そうすると、同じように食事をしたり、動いていたりしても、脂肪がついてくるようになります。

この筋肉量によって、太りやすい体になるのか、痩せやすい体になるのかが決まってくるといってもいいでしょう。

単品ダイエットなどで、たんぱく質が十分に摂取できないことで筋肉が落ち、太りやすい体になり、リバウンドしてしまうのはこのためです。

筋肉を落とさないためにも、筋肉の栄養となるたんぱく質はしっかりととっておく必要があります。

また、筋肉を落とさないと同時に、筋肉を増やす、筋力トレーニングをすると、リバウンドしにくい体を作ることができます。

さらに、男でも女でも、筋肉がつくことで、見た目もきれいになれるのも嬉しいところです。

よく、女性で、「筋力トレーニングをすると、筋肉ムキムキになってしまうから嫌だ」という話を聞きますが、そんなにかんたんに筋肉がつくのであれば、ボディビルダーは、あんなに大変なトレーニングをする必要はないでしょう。

ですから、安心して筋力トレーニングをしてください。

有酸素運動をする時間がない人におすすめのサーキットトレーニング

また、ジョギングなどの有酸素運動ができれば、さらに体重を減らすには有効です。

それをする時間がないようでしたら、サーキットトレーニングがおすすめです。

サーキットトレーニングであれば、筋力トレーニングをしながら、ジョギングなどより高いレベルで、短時間に脂肪を燃焼させることができます。

サーキットトレーニングは、さまざまな種類の筋力トレーニングを、休憩を取らずに行っていくものです。

特にサーキットトレーニングの中でも、高強度インターバルトレーニングは非常に有効です。

高い負荷のトレーニングと中程度のトレーニングを交互に行う、非常に苦しいけど効果の高いトレーニングです。

今話題になっているタバタ式トレーニングも、同じようなものですね。

流行のダイエット方法に惑わされず、運動と食事の王道のダイエット方法で健康的にダイエットしてくださいね。

食事と運動を組み合わせたダイエットがこちらですね

 ライザップスタイルプログラム

トレーニングの効果を上げる無料レポートはこちら


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加