楽天ポイントを楽天Edyのチャージに使って3%分のEdyをもらおう!

楽天ポイントを楽天Edyにチャージしました。

Edyにチャージするときに、現金やクレジットカードの楽天カードを使ってチャージしていました。

先日、楽天Edyのサイトを見ていると、楽天ポイントを使ってEdyにチャージすることができるのを知りました。

しかも、今はキャンペーン中で、Edyに移した金額の3%分のEdyをもらえるようになっていました。

スポンサーリンク

できるだけ現金を使いたくない

画像のように、私は、楽天ポイントが結構貯まっています。

楽天でお買い物をするときは、楽天ポイントを使って現金を使わないようにしています。

しかし、普通の店舗では、現金を使うことになります。

できるだけ現金を使いたくないと思っていましたので、貯まっている楽天ポイントを使って5000円分チャージすることにしました。

注意点は、楽天キャッシュ分や期間限定ポイント分は、チャージに使うことができないことです。

手順はクレジットカードのチャージとほぼ同じで、スマホでチャージの手続きをして、サークルKのKステーションで受け取るだけです。

チャージや使用で楽天ポイントが貯まる

愛南町だと、明屋書店やA-MAX、コンビニなどで使えますので、そのときはEdyを使っています。

エディを使えば、使用金額の0.5%の楽天ポイントがもらえます。

また、楽天カードでチャージをすると、チャージ金額の0.5%の楽天ポイントがもらえます。

お釣りがないので、小銭が少なくて済むのもいいところです。

これで、現金を使うことが減らせますね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加