ASUSのZenFone2の調子が悪いのでSIMフリースマホFREETELフリーテルREI麗を購入しました!

妻のスマホの調子が悪くなりました。

ASUSのZenFone 2を使っていたのですが、画面にラインが入るようになったのです。

修理に出してもいいのですが、修理に出すより新しいスマホを購入するほうが、長持ちすると思ったので、楽天で探してみました。

すると15000円ほどで、新品のSIMフリースマホ

  • FREETEL フリーテル REI 麗

がありました。

スポンサーリンク

15000円で十分使える新品スマホ

わずか15000円で、新品のスマホが購入できるのです。

今は2万円近くになっていましたが、私が購入したときは15000円でした。

しかも、機能も悪いものではなく、十分使えるスペックのものです。

もう少しお金を出せば、ハイスペックのスマホも購入が可能になります。

しかし、それほどハイスペックのものが必要ではありませんでしたので、このスマホにしました。

SIMを差し替えるだけ

楽天モバイルのSIMを使用していますので、そのSIMをZenFone 2から抜いて、新しいスマホに差し込み、設定するだけですぐに使用できる状態になりました。

写真はGoogleフォトに、全て自動的にバックアップされていますので、スマホが変わっても問題ありません。

すぐに今まで使っていたスマホと、同じような設定にすることができました。

少しこのスマホで不満なのは、スピーカーの音が小さいかな?と言うくらいで、あとは問題ありません。

3大キャリア使う意味ある?

格安SIMを使っていると、3大キャリアとの毎月の使用料の価格差が結構あります。

そのため、このような新品のスマホを買い替えても、今までの使用料の価格差がありますので、家計にダメージがありません。

今回注文したスマホは、次の日には届きました。

修理に出して、何日も不便な思いをするより、このような格安スマホを注文して、次の日には使えるほうがいいでしょう。

3大キャリアのメリットをあまり感じていないのであれば、さっさと格安SIMと格安スマホを使ったほうがお得ですよ。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加