楽天やヤフーの使わない期間限定ポイントや期限の近いマイルは募金に使ってみては?

災害が起こった時、多くの人が支援を行っています。

本当に素晴らしいことだと思います。

しかし、

  • 災害にあっている人が本当に必要な物は何なのか?

というのを考えて行動しないと、逆に迷惑になることもあるでしょう。

必要のないものを送ってしまうと、それを保管する場所が必要になったり、それを処理する費用がかかったり、それを管理する人が必要になったりしてしまいます。

自分が行った行為が無駄になってしまうだけでなく、相手に迷惑を掛けてしまうことにもなるのです。

そこで、私は、募金をすることにしました。

お金を送って、災害にあわれた方々に判断していただいて、使ってもらうほうが間違いないと思うからです。

使ったのは、ヤフージャパンが運営しているネット募金です。

楽天やヤフーなどのネットショッピングサイトを使う人であれば、ポイントが貯まってくるでしょう。

そして、そのまま放置している人も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

使わない期間限定ポイントは募金してみては?

特に、期間限定のポイントは使うこともなく、そのまま消滅させている人もいると思います。

もし、消滅させてしまっているのであれば、募金してみてはいかがでしょうか?

ヤフーネット募金や楽天でも、ポイントを使って募金することができます。

私も、ポイントを使って募金させていただきました。

楽天やヤフーの使わない期間限定ポイントや期限の近いマイルは募金に使ってみては?

1分もかからない作業でした。

また、有効期限が近いマイルはないでしょうか?

マイルでも寄付をすることができるようになっています。

決して、無理をして寄付をする必要はないと思います。

しかし、このような無駄になってしまうポイントを使っての募金なら、負担は少ないでしょう。

ぜひ、自分が使っているポイントやマイルなどを確認して、無駄になりそうなものがあれば、募金してみてください。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加