必ず満足感が得られる「将来の目標を達成した自分」に興味を持とう!

必ず満足考えられる「将来の目標を達成した自分」に興味を持とう!

  • お金が消える人は、「他人から見える自分」に興味を持ちます。
  • お金が増える人は、「将来の目標を達成した自分」に興味を持ちます。
スポンサーリンク

他人から見える自分に興味を持つ人

同じ自分に興味をもつのですが、他人から見える自分に興味を持つ人は、見栄にお金を使うようになります。

ブランド物の服やバッグ、大きな家、高級車、にお金を使います。

それを得て、他人の評価を得ることで満足感を得られます。

もし、他人が評価してくれなかったり、周りにもっと評価を得ている人がいたりすれば、満足感は半減や得られないこともあるでしょう。

お金も、ブランドの服や大きな家からは、お金が入ってきませんので、減っていくだけでしょう。

将来の目標を達成した自分に興味をもつ人

将来の目標を達成した自分に興味をもつ人は、目標を達成するのに必要なものにお金を使います。

絆の深い家族を目標にしているのであれば、旅行にお金を使います。

社会的な信用を得ることを目標にしているのであれば、寄付にお金を使います。

健康な体を目標にしているのであれば、エアロバイクやダンベルにお金を使います。

収入アップを目標にしているのであれば、勉強のための本やセミナーにお金を使います。

そして、将来自分が目標を達成したり、全力を尽くしたりしたことに満足感を得ることができます。

他人がなんと評価しようと、自分が評価することですので、必ず満足感が得られます。

お金は、健康な体でバリバリ仕事ができて、勉強でスキルもアップしているので、増えていくでしょう。

誰の評価で満足したいのか?

どちらがいいか?は、その人の価値観によって違うでしょう。

しかし、他人の評価で満足するのではなく、自分の評価で満足したいと思っているのであれば、後者を選んだほうが、そのようになると思います。

同じ自分に興味を持つのであれば、将来の目標を達成した自分に興味を持ちたいですね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加