200円で乗馬体験できる今治市のまうまハイランドに行ってきました

旅行

次女が馬に乗ってみたいということで、今治市にある

  • のまうまハイランド

に行ってきました。

のまうまハイランド
のまうまハイランドは人と動物のふれあいパークです。

のまうまハイランドでは、200円で乗馬体験ができるらしく、次女が乗ってみたいというので行ってみることにしました。

実際行ってみて乗馬だけでなく、動物と触れ合える場所などもあり、子どもが遊ぶ場所としておすすめでした。

そこで紹介したいと思います。

スポンサーリンク

200円で乗馬体験

こちらののまうまハイランドは、入園料無料で駐車料金も無料になっている施設です。

ここでは、小さな馬の野間馬に乗ることができます。

しかも、その乗馬体験をするために必要なお金は、わずか200円です。

注意点は、馬に乗れるのは

  • 3歳から小学6年生まで
  • 体重35キロ以下

の人だけです。

スポンサーリンク

子どもにおすすめの乗馬

のまうまハイランド

のまうまハイランド

のまうまハイランド

のまうまハイランド

約2分ほどの乗馬になります。

なかなか体験できないことなので、小さなお子さんは、ぜひ、体験してみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク

のまうま乗馬の動画

スポンサーリンク

動物ふれあい広場

のまうまハイランドでは、モルモットと触れ合える広場もあります。

もちろん無料ですので、こちらも体験できるといいかもしれませんね。

のまうまハイランド

スポンサーリンク

子連れにおすすめのまうまハイランド

200円で乗馬体験ができるような施設は少ないと思います。

そんな施設が愛媛県内にあるというのはありがたいですね。

乗馬は乗馬できる時間帯がありますので、必ず確認してから行くことをおすすめいたします。

のまうまハイランド | ご利用案内
のまうまハイランドは人と動物のふれあいパークです。
イオンモール今治新都市のおひつごはん四六時中で食べたご飯
今年の春に開業した イオンモール今治新都市 へ行ってきました。 できたばかりということで、非常にきれいでした。 イオンモール今治新都市のお店 10時ちょうどに到着し、平日だったということもあり、まだお客様は少ない状態でした。 子供の靴やおも...
また泊まりたいと思える松山市道後温泉近くのホテル茶玻瑠
今回の旅行は、今治と松山で近場だったのですが、宿泊するところでも楽しみたいと思っていました。 やはり、ホテルでの食事や温泉、雰囲気などは、家族のいい思い出になり、旅行の大きなポイントとなります。 今回は、 楽天トラベルアワード2013 楽天...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました