次女がフルコンタクト空手をはじめました!体を鍛えておくことでケンカや犯罪に巻き込まれないようにする

次女がフルコンタクト空手をはじめました!体を鍛えておくことでケンカや犯罪に巻き込まれないようにする次女が空手をしたいということで、フルコンタクト空手をはじめました。

私も、健康のために、娘と一緒に始めることにしました。

もちろん白帯からで、約20年ぶりの白帯になります。

若い頃は、とにかく誰よりも強くなりたいという思いで空手をやっていました。

空手を本気でやれば、間違いなくケンカは強くなります。

スポンサーリンク

強くなればくだらないケンカはしない

しかし、強くなれば、ケンカはしなくなります。

ケンカをよくする暴力的な人は、ただ自分の強さを誇示したいだけです。

だから、自分より弱い相手を見つけて、ケンカを仕掛けます。

そこで、強さをアピールするわけです。

空手をやって、本当に強くなれば、

  • やったら強いよ

という自信ができ、わざわざ自分の強さをアピールするような、くだらないケンカはしなくなります。

悪い人もリスクを避けている

また、肉体的な強さや、自信があると、くだらないケンカに巻き込まれることもなくなります。

ケンカを仕掛けてくる人は、プロレスラーのように強そうな人に、わざわざケンカを売ってくるようなことはしません。

自分より、弱そうな人を狙って売ってきます。

また、強盗でも、ボコボコにされそうな強い人を狙ってするようなことはないでしょう。

自分より、弱そうな人を狙って、強盗をしようと思うでしょう。

くだらないケンカや、犯罪に巻き込まれないためにも、体を鍛えておく必要がありますね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加