深浦スポーツ少年団剣道部部員募集中!

深浦スポーツ少年団剣道部部員募集中!子どもを肉体的にも精神的にも鍛えたいのであれば、剣道がおすすめです。

愛媛県南宇和郡愛南町深浦の深浦スポーツ少年団剣道部です。

カツオで有名な深浦で、小学生の剣道をしているスポーツ少年団です。

剣道とは?

剣道は剣道具を着用し竹刀を用いて一対一で打突しあう運動競技種目とみられますが、稽古を続けることによって心身を鍛錬し人間形成を目指す「武道」です。

全日本剣道連盟より引用

 

なぜ深浦スポーツ少年団の剣道部がいいのか?

子どもを強く優しく、礼儀正しい子に育てるには、剣道をするのがおすすめです。

深浦スポーツ少年団の剣道部は、過去にたくさんの全国で活躍するような選手を輩出している剣道部です。

私の娘も、団体のチームの一員として愛媛県で優勝し、全国大会に出てベスト16まで進出しました。

愛媛県で優勝した時のブログはこちら

このように、深浦スポーツ少年団の剣道部で稽古を続ければ、レベルの高い剣道の稽古をすることができます。

また、厳しい練習だけでなく、部員同士の仲がいいので、いい友達がたくさんできることでしょう。

上の子が下の子の面倒を見ることによって、人としての成長も見ることができます。

防具や道着の無料貸出しもあります

剣道は防具などでお金がかかると思っている方もいらっしゃると思います。

深浦スポーツ少年団の剣道部では剣道で必要になる防具や道着を貸し出しております。(小さくなってきた場合は自分で購入していただくことになります)

また、入部のお祝いとして、竹刀を1本プレゼントしております。(竹刀は消耗品です。その後は自分で購入していただくことになります)

稽古時間は

  • 月曜日から金曜日の19時から20時半

です。

場所は、深浦公民館です。

 

見学は自由ですので、お気軽にお越しください。

詳しいお話を聞きたい場合やお問い合わせは

こちらをクリックしてお問い合わせください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加