北島達也さんのワークアウトや食事が学べるバルクアップメソッドの感想

トレーニング

筋肉で体を大きくさせるには、そのための知識が必要です。

ダイエットするのはカンタンですが、筋肉をつけるのは難しいです。

ダイエットは、食事量を減らして、有酸素運動をすれば、多少大雑把なやり方でも、ほぼ間違いなくダイエットできます。

ダイエットで筋肉落とさない方法とは?
ダイエットは、寿命を縮める可能性が高いということを認識しておく必要があります。 筋トレは、癌による死亡リスクを31%下げる という研究結果が出ています。 「筋トレは、がんによる死亡リスクを31%下げる」との研究結果 また、65歳以上の高齢者...

しかし筋肉をつけて体を大きくするには、ただトレーニングして、たくさん食べるだけでは、脂肪が増えるだけです。

筋肉に、しっかりと刺激を与えられるトレーニングをしなければ、筋肉は大きくなっていきません。

その筋肉をつけて身体を大きくしていくために必要な知識を得るのにおすすめなのが

  • 北島達也さんのバルクアップメソッド

です。

北島達也さんのバルクアップメソッドはこちら

スポンサーリンク

筋肉を大きくするには筋肉への刺激が重要

人間の体は、できるだけ筋肉を使わないように、効率よく重いものを動かすようにできています。

そのため、すごい重量でトレーニングしていても、上手く運搬することができてしまいます。

当然筋肉に刺激が入らず、筋肉は大きくなっていきません。

重い重量を扱ってトレーニングしているのに、筋肉へは刺激が入っていない状態です。

筋肉への刺激より、関節への刺激が大きくなり、怪我の原因ともなります。

トレーニングの質が良くないと、筋肉はつかないどころか、ケガをしてしまうのです。

背中の広背筋や僧帽筋の筋肉を鍛えるダンベルでの筋トレ種目とは?
上半身の厚みと逆三角形の形を作る上で重要な背中の筋肉。ジムに行けば ラットプルダウンやプーリーローなどのマシンベントオーバーローイングやデッドリフトなどのバーベル を使ってトレーニングできます。 しかし、ジムに行っていなかったり、自宅にその...
スポンサーリンク

栄養摂取はトレーニングと同じくらい重要

そして、筋肉への刺激とともに重要な要素があります。

それが栄養摂取です。

適切な栄養摂取をしないと、筋肉はついていきません。

トレーニングで筋肉へ刺激を与えても、栄養摂取ができていないと、筋肉は大きくなるどころか小さくなっていくこともあります。

適切なトレーニングをして、

  • 筋肉が大きくなるか
  • 全く成長していかないか

は、この栄養摂取が大きなポイントです。

バルクアップに効果的な食事やサプリメントの摂取方法とは?
筋肉を増やして強くするには、バルクアップ期間が必要になります。 多少の脂肪はつきますが、それ以上に筋肉を大きくすることができます。 このバルクアップを成功させるには、コツがあります。 それは、食事です。 筋肉を大きくしていくためには、トレー...
スポンサーリンク

北島達也さんのバルクアップメソッド

このように筋肉をつけるには、体の仕組みを知ることが重要です。

筋肉で体を大きくしていくために必要な体の仕組みを知るには、北島達也さんのバルクアップメソッドがおすすめです。

私も、2015年の6月に購入しております。

購入すると、このような会員サイト

北島達也さんのバルクアップメソッドを購入しての感想

で、筋肉を大きくするバルクアップに必要な知識を、トップボディビルダーの北島達也さんの動画セミナーで学ぶことができます。

このバルクアップメソッドの他にも、北島達也さんのトレーニング商材などがでています。

様々なトレーニング方法などを知る前に、このような

  • 筋肉を大きくするための食事
  • トレーニングの基礎知識

を知っておく事のほうが重要です。

スポンサーリンク

バルクアップメソッド購入特典の動画がおすすめ

また、購入特典としていただけるのが、北島達也さんが実際に、生徒さんにトレーニングを指導している動画が見ることができます。

私としては、こちらの動画が非常に参考になりました。

特典動画は、数時間あります。

私のノートはメモでいっぱいになりました。

スポンサーリンク

筋肉の付かない食事やトレーニングは無駄な苦労

筋肉の付かない食事やトレーニングは、何年やっても筋肉がつくことはありません。

しかし、筋肉を大きくしていくやり方が分かれば、短期間に成果が出ます。

人間の体は生き残るために、環境にすぐ対応できるようになっています。

トレーニングして、すぐに体が変化しないようなら、それは、やり方が間違っているということです。

逆に、理に適った食事やトレーニングをすると、すぐに筋肉がついていきます。

無駄な努力をするより、まずは、こちらで学ばれることをおすすめいたします。

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました