経験が増えることが最も大きなリターン!高知県宿毛市に賃貸用の一戸建てを購入しました

経験が増えることが最も大きなリターン!高知県宿毛市に賃貸用の一戸建てを購入しました売り時でも、購入できるものは積極的に購入することで、経験が増えていきます。

高知県宿毛市に、賃貸用の一戸建てを購入しました。

今は、売り時といわれています。

愛媛県内で一戸建てや、アパート、マンションの売り物件を見ていますが、割高なものが多く、買いたいと思うようなものが少ないような気がします。

しかし、人口の多い所ではなく、人口の少ない田舎では、割安なものが出ています。

需要が少ないという理由からでしょう。

スポンサーリンク

問題がある物件は安く購入できる

古い物件であったり、再建築不可の物件であったりすると、さらに価格が下がります。

自分が住んでいるところから離れている地域でしたら、購入し、リフォームして、入居者様を見つけるのは、簡単ではありません。

しかし近場で、しっかりとコントロールができ、不動産業者さんといい関係が作れていると、入居者を見つけることもできるでしょう。

一見問題があるような物件でも、その問題を解決できれば、安く仕入れられる良い投資になります。

愛南町周辺は新築のアパートやマンションが少ない

愛南町周辺の田舎は、人口が少なく、今後も減っていいくでしょう。

しかし、新しい賃貸住宅ができることもなく、需要より供給が少ない状態です。

特に、戸建て賃貸住宅の需給バランスは、大きく崩れています。

人口が少ない田舎でも、安く購入ができると、リスクは低くなります。

それなら、売り時といわれている今でも、購入していっても面白いです。

経験が増えることこそ大きなリターン

購入することで経験が増えて、それが大きなリターンとなります。

もちろん売り時の今、成績の良くない物件を売却し、現金を温存して、次の買い時や、今割安になっている国の、海外の物件を買うのもいいでしょう。

リスクを低くできて、融資が出るのであれば、積極的に購入していきたいですね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加