子供の姿勢を矯正するおすすめの椅子

子供の姿勢を矯正するおすすめの椅子子供が座った時に、

  • 猫背になっている
  • 姿勢が悪い

と感じたことはありませんか?

姿勢が悪いと、常に首や背中や腰の筋肉に負担がかかった状態になっています。

肩こりや腰痛の原因となり、それが続くと頭痛やめまい、手のしびれ、不眠症、鬱、便秘、脚のしびれ、膝痛など、痛みだけでなく、さまざまな症状を引き起こします。

座った時の姿勢は本当に重要です。

スポンサーリンク

子供の楽な姿勢は楽ではない

しかし、子供は、そのようなことを理解していませんので、楽なような姿勢で座ります。

楽なような姿勢ですが、実際は、筋肉には非常に大きな負担がかかっています。

そこでおすすめなのが、座るだけで姿勢を矯正できる椅子です。

おすすめの自然と姿勢が良くなる椅子はこちら

これなら、意識することなく、無意識のうちに座った姿勢が良くなり、普通の椅子に座った時にも、その正しい姿勢が続けられるようになります。

大人でも使え、長く使えますので、姿勢の悪い猫背の小学生のプレゼントにもおすすめです。

おすすめの自然と姿勢が良くなる椅子はこちら

姿勢の悪い座り方を改善したい

いつもダイニングのチェアーに座ったときに、前かがみになったり足をあちこちにだらしなく出す、姿勢の悪い子供達の座り方を改善したくて、 バランスチェアーを学習机のイスとして購入することにしました。

まずはインターネットで写真を見せて、 「こういうイス買おうと思うんだけどどうかな?」と確認したところ、めずらしいい物好きの子供達は、即答で「うんうん、いいいい!!」と確認作業。

そしてあれこれとネットで調べて、成長とともに調節のきくバランスチェアーを購入しました。

座らせてみたところ、

  1. 背筋がピシッとして前のめりになりにくい。
  2. 脚があちこちにいかないで両足とひざが正面を向くことが出来る。
  3. 姿勢がいいので目線が本から離れて、目が疲れにくいらしい。

この3つが目立った効果だと思います。

親が注意しなくても良い姿勢を維持

それ以外に、余談ですが、反対向きに座り、お尻の部分に顔を乗せ、膝を乗せるところに座るポーズでリラックスしたり、という使い方もしています。

毎回ちゃんと座る体制を作らないと座りにくいチェアーなので、 いちいち親が姿勢の事を注意しなくてもよい!という点が、親にとっては一番のメリットだと思います。

姿勢を意識して作られたチェアーだけに、とてもいい商品を購入したと思うので、 視力の低下や姿勢を正す事を重点において商品選びをしたい方にはおススメのチェアーだと思います。

松下一生の無料メールマガジンの登録はこちら

おすすめの自然と姿勢が良くなる椅子はこちら


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加