松山城の天守からの眺めは最高です

旅行

夏の松山城は暑かったぁ!

でも、天守からの眺めは最高でした!

松山城にも行ってきました。

愛媛県に住んでいますが、意外と地元のお城には行かないものです。

子どもたちも行ったことがないので、行ってみることにしました。

真夏に行きましたので日陰の少ないお城周辺は、暑さがひどかったです。

しかしそこで食べるかき氷などは最高でした。

スポンサーリンク

ロープウェイ乗り場

長男はロープウェイに乗ったことがないので、ロープウェイを使って行きました。

ロープウェイ乗り場はこちらです。

ロープウェイ乗り場のあるロープウェイ街は、周辺に小さなおしゃれなお店があります。

そのお店を見て回るのもおすすめです。

ロープウェイ乗り場のところで坊っちゃんの、こんな写真も取れます。

P_20160827_091021 (1)

いい思い出になりますので、ぜひ写真を撮ってみてください。

スポンサーリンク

ロープウェイとリフト

ロープウェイは

  • 10分おきに出発

するようです。

夏場は暑いので待てないような方は、リフトもあります。

  • リフトであれば待ち時間無し

で乗れますし、涼しいので乗れる方はこちらのほうがいいかもしれません。

長女はリフトに乗っていました。

松山城ロープウェイ 松山城リフト

スポンサーリンク

お城までは歩いて15分ほど

ロープウェイを降りてから、お城までは15分ほど歩きます。

それまでに、お城が見える撮影ポイントが何箇所かあります。

松山城 松山城

太鼓を叩ける所もありました。

松山城

スポンサーリンク

松山城の中

お城の中には、昔の史料や刀の重さを感じられるところや、鎧をつけて写真を撮影できるところなどがあります。

松山城

スポンサーリンク

天守からの眺め

天守からの眺めは最高です。

松山の街や、瀬戸内海を一望できます。

松山城

しっかりと時間をとって、この眺めを目に焼き付けておきたいものです。

真夏でしたが風がよく入り、涼しい場所でした。

スポンサーリンク

松山城でかき氷

お城の中を見終わった後は暑くて汗をかいたので、冷房のきいたお店でかき氷を食べて一服。

松山城かき氷

暑い中を歩き回った後のかき氷は最高です。

松山城のお土産なども購入することができます。

スポンサーリンク

松山城の動画

スポンサーリンク

松山城に行こう!

あまり行くことがない松山城なので、子どもたちもいい思い出になったと思います。

松山城周辺には

などの施設もあります。

その施設なども合わせて行ってみてください。

しかし、夏の暑い時は熱中症に注意が必要ですね。

また泊まりたいと思える松山市道後温泉近くのホテル茶玻瑠
今回の旅行は、今治と松山で近場だったのですが、宿泊するところでも楽しみたいと思っていました。 やはり、ホテルでの食事や温泉、雰囲気などは、家族のいい思い出になり、旅行の大きなポイントとなります。 今回は、 楽天トラベルアワード2013 楽天...
松山全日空ホテル最上階のプロヴァンス ダイニングへランチブッフェに行ってきました
今日は妻と長男とで、松山の全日空ホテルへランチブッフェに行きました。 松山全日空ホテルの詳しい内容はこちら 全日空ホテルの最上階になる14階のプロヴァンス ダイニングです。 プロヴァンス ダイニングの詳しい内容はこちら 座席はテーブルと窓に...
ガチャ王国松山の場所や店舗の様子とは?
ガチャ王国に行ってきました。 ガチャ王国は様々な種類のガチャガチャがたくさんある施設です。 全国にあるようですが、私は松山に家族で行ってきました。 ガチャガチャだけでなく、イベントなども開催されていますので、家族で行って楽しめる施設だと思い...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました