夏の暑さも忘れる!松山城の天守からの眺めは最高です!

暑かったぁ!でも、天守からの眺めは最高でした!

松山城にも行ってきました。

長男はロープウェイに乗ったことがないので、ロープウェイを使って行きました。

ロープウェイ乗り場はこちらです。

乗り場のところで坊っちゃんの、こんな写真も取れます。

P_20160827_091021 (1)

スポンサーリンク

夏の暑い時はリフトがいいかもしれません

ロープウェイは10分おきに出発するようです。

夏場は暑いので、待てないような方は、リフトもあります。

リフトであれば待ち時間無しで乗れますし、涼しいので、乗れる方はこちらのほうがいいかもしれません。

長女はリフトに乗っていました。

松山城ロープウェイ 松山城リフト

お城までは歩いて15分ほど

ロープウェイを降りてから、お城までは15分ほど歩きます。

それまでに、お城が見える撮影ポイントが何箇所かあります。

松山城 松山城

太鼓を叩ける所もありました。

松山城

お城の中には、昔の史料や刀の重さを感じられるところや、鎧をつけて写真を撮影できるところなどがあります。

松山城

天守からの眺めは最高!

天守からの眺めは最高です。

松山の街や、瀬戸内海を一望できます。

松山城

お城の中を見終わった後は、暑くて汗をかいたので、冷房のきいたお店でかき氷を食べて一服。

松山城かき氷

あまり行くことがない松山城なので、子どもたちもいい思い出になったと思います。

しかし、夏の暑い時は熱中症に注意が必要ですね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加