愛南町南レク御荘公園コミュニティ広場の第29回親子手作り木工広場へ娘と行ってきました

去年も参加した親子手作り木工広場へ娘と行ってきました。

愛南町親子手作り木工広場

愛南町のたくさんの小学生親子が参加して、木材を使ってさまざまなものを作っていました。

私たち親子はフタ付のボックスを作ることにしました。

木工フタ付きボックス

材料は無料でいただけて、のこぎりや金槌などの道具一式は借りることができます。

材木と道具一式

娘と一緒に、材木を寸法に合わせてのこぎりで切ったり、金槌で釘を打ち付けたりしました。

娘は、こういう何か作ることが好きなので、かなり楽しんでいました。

鋸で木を切る

ある程度完成したら、紙やすりできれいに磨いて出来上がりです。

フタ付きボックス フタ付きボックス

買えばかんたんに手に入るものですが、やはり時間をかけて、自分で作り上げたものは大切にしたくなりますね。

本当にいい経験ができました。

来年は皆さまも参加してみてくださいね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加