65歳までに3000万円貯められない人は見てください!年金プラス10万円のお金を手に入れるには?

65歳までに3000万円貯められない人は見てください!年金プラス10万円のお金を手に入れるには?老後のお金を心配している人は多いと思います。

しかし、実際、

  • どれくらいのお金があればいいのか

考えたことがある人は少ないと思います。

65歳で年金をもらい始め、90歳まで生きたとしたら、25年間は年金でやりくりしていかなければいけません。

もし、年金だけで十分やっていけると思っているのであれば、老後のためにお金を蓄えておく必要はないでしょう。

しかし、年金だけではやっていけないと思っているのであれば、そのための準備をしておく必要があります。

スポンサーリンク

では、実際どれくらいのお金が必要なのか?

年金プラス10万円必要な場合、貯金を切り崩していくなら、

  • 10万円×12ヶ月×25年

で、3000万円のお金が必要になってきます。

「そんなお金、貯められるわけない!」

そう思った方もいるかもしれません。

毎月10万円では足らないと思っている人は、さらに多くの貯蓄が必要になります。

ここで、もう無理だと思っている人も多いでしょう。

そこで、おすすめなのが、運用することです。

運用することで楽になる

もし、5%で資産を運用できるとすれば、毎月10万円、25年間もらうには、いくら必要なのか知っていますか?

1700万円です。

これなら、少し出来るような気がしませんか?

では、65歳までに1700万円を貯めるには、どうすればいいのか?

現在、あなたが40歳だとして、65歳までに25年間あります。

25年間で1700万円貯めるには?

ただ、積立をして1700万円貯めるのであれば、

1700万÷300ヶ月

で、毎月約5万7千円が必要になります。

ある程度収入がある人であれば、無理ではない金額でしょう。

しかし、少し収入の少ない田舎では、難しいかもしれません。

では、もし4.7%で運用できれば、毎月いくらでいいのか?

3万円です。

毎月3万円を4.7%で運用すれば、25年間で1700万円が貯まります。

運用する方法がわからない

「でも、それは4.7%で運用できれば、の話でしょ」

「運用の仕方なんかわからない」

「運用の勉強してる時間なんかない」

という声が聞こえてきそうです。

では、年5%で運用するにはどうすればいいのか?

それは、次回お話しますね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加