有料noteコンテンツ初購入!クリエイターは活用することで夢が叶う

noteは、今後注目するだけでなく、活用するべきでしょう。

noteとは

noteは、だれでも作品を投稿して、クリエイターになることができるサイトです。文章、画像、音声、動画など、さまざまな形式の作品を、かんたんに投稿できて多くの人に見てもらうことができます。作品を販売してもよし、ブログのように使うのもよし、自分だけのメディアをつくるのもよし。使いかたは自由自在です。 

2014年4月のオープン以来、マンガ、写真、小説、音楽、映像など、多くの有名クリエイターにもご活用いただいています。コンテンツを見たいだけの場合も、ユーザー登録をすることで気になるクリエイターの作品を快適に閲覧したり、交流したりできるようになります。

noteホームページより引用

ライターさんや絵を描く人、音楽を作る人にとって、なかなか自分の作品を販売するというのは、大変なことでした。

絵を描く人だったり、音楽を作る人だったりする人は、なかなかそれらを販売して、お金を稼いで生きていくというのは一部の人しかできていないでしょう。

そのため、

  • 芸術でお金を稼ぎ
  • 芸術で生活し
  • 芸術を極めていく

という、夢を諦める人も多かったと思います。

スポンサーリンク

自分の作品をかんたんに販売できる

有料noteコンテンツ初購入!クリエイターは活用することで夢が叶うしかし、このnoteを使うことによって、自分の作品をカンタンに販売することができます。

また、ネットで拡散することもでき、自分の作品を、多くの人に知ってもらうこともできます。

フォローしてもらうことで、ファンになってもらうこともできて、ファンとの交流も容易にできるようになっています。

noteは、クリエイターの人たちが、お金を稼いで、生活ができる舞台を作ってくれているわけです。

生活ができるということは、それに費やす時間が増えることになり、それを、更に素晴らしい物にしていくことも可能になるわけです。

私も有料コンテンツを購入

私は、先日、ある有料のコンテンツを2つ購入しました。

noteに会員登録することによって、有料のコンテンツを購入することができます。

私は、音楽とか絵などの芸術には、あまり興味が無いので、テキストで書かれた情報を購入しました。

クリエイターを支援するサポート機能

購入する時に、売られている金額以上のお金を相手に渡して、活動を支援するサポートというのもあります。

なかなか芸術で食べていけなくて、夢を諦める人も多い中、こういう機能があることで、少しでも芸術で食べていける人が増え、結果成功する人が増えていけばいいな、と思います。

 クリエイターの方は、ぜひ、活用してみてください。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加