お金と人を引き寄せるには? お金と人を引き寄せる50の法則 千田琢哉

お金お金と人を引き寄せられるといいと思いませんか?

多くの人は、人とお金を引き寄せるのではなく、逆に追いかけています。

それは、人とお金を引き寄せる生き方をしていないからです。

この本では、そのお金と人を引き寄せる人は、どんな考え方や行動をして生きているのかを、わかりやすく紹介してくれています。

私が、千田琢哉さんのお金と人を引き寄せる50の法則を読んで感じたことを少し紹介いたします。

スポンサーリンク

人も物も群がると価値が下がる

数が少ないものほど、価値は高くなっていきます。

ただ少ないだけではいけませんが、他のものや人には真似できないような、独自のものを持っていると、価値は上がっていきます。

自分に実力がないのを補うために、群がる、人を追いかけることをしてしまいます。

しかし、群がっている間は、自分の実力を付けていくのを阻害してしまうだけです。

勇気を持って、群れから抜け出し、独自の飛びぬけた実力をつけること。

これが、追いかける人生から、追いかけられる人生へシフトしていく唯一の方法です。

重要なものや人に力や知恵を注ぐ

ビジネスでいえば、全体の80%の売り上げは20%のお客様が、その売り上げを作ってくれています。

80%のお客様は、20%の売り上げを作ってくれています。

全てのお客様に、サービスをしてあげたいところですが、会社には、資本も時間も限られています。

では、その限られたお金と時間をどこに使うのか?

それは80%の売り上げを作ってくれている20%のお客様です。

このお客様に、集中して知恵を絞ることで、限られたお金や時間を有効に使うことができます。

これは、ビジネスだけでなく、他の事柄でも同様です。

自分に望む結果をもたらしてくれている20%のことに、力を注ぐことです。

これが、限られた時間=命を有効に活かすことだと思います。

最高のプレゼントは時間

お金と人を引き寄せる人。

それは、時間の重要性を認識し、それを大切にしている人だと思います。

時間=命です。

これを、他人にプレゼントする人は、人に好かれます。

また、人から時間をプレゼントされていることを認識し、感謝する人も人から好かれます。

逆をいえば、時間を奪う人は、人に嫌われます。

その典型的なものが遅刻です。

遅刻をすることで、人の命を奪っていることを認識していないといけません。

仕事も、前倒しで仕事を仕上げることです。

相手が「えっ?何?」というくらいの圧倒的なスピードで仕事を仕上げます。

当然質も重要ですが、最も重要なのはスピードです。

どんなに質がよくても、遅れてしまっては、その価値はゼロです。

早く仕上げて修正する。

時間のプレゼントが人とお金を引き寄せます。

お金持ちのメールは短い

これは、時間の重要性をわかっているからだと思います。

メールも話も必要最小限ですむ、結論からです。

相手の時間を奪わないように気をつけています。

また、時間を奪うような人には近づきません。

時間についてあやふやな表現をする、締め切りのない人には、できるだけ近づかないようにしないといけません。

こういう人に近づくことで、自分の大切な命が、ドンドン奪われていきます。

他人の時間も大切にしますが、一番重要なのは自分の時間です。

命を大切にするということは、自分の時間を大切にするということですね。

スケジュールに空白を作る

自分の時間を大切にするには、スケジュールに空白を作らなければいけません。

自分にとって重要な時間。

それは、

  • 夢を実現するための時間
  • 健康を維持するための時間
  • 家族の絆を深める時間
  • 新しい経験をするための時間

などです。

これは、人によって違うと思います。

しかし、その重要な時間というのは、

  • 急ぎではないけど重要な時間

です。

そのため、意識してその時間を取らないと、急ぎの重要な時間に奪われてしまいます。

また、時間に空白があることで、チャンスに対して行動を起こしやすくなります。

チャンスというのは、本当に突然訪れます。

そのチャンスをつかむには、それを見つけたら、すぐに行動に移さなければいけません。

しかし、スケジュールがギチギチですと、その行動が起こせず、チャンスを失うことになります。

自分の時間を大切にするために、スケジュールに空白を作りましょう。

時間の重要性を認識している

お金と人を引き寄せる人は、とにかく時間を大切にしています。

自分の時間を大切にして、他人の時間も大切にして、時間を奪う人には近づきません。

ぜひ、この本を読んで、人とお金を引き寄せられる人になってくださいね。

お金と人を引き寄せる50の法則 千田琢哉


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加