ブログやサイトの記事を外出先でかんたんに更新!音声入力の活用

スマホ音声入力外出中にブログの記事を思いついて書きたいと思ったことはありませんか?

フリック入力でもできますが、入力するのが遅くて、入力しているうちに書きたいことを忘れてしまったり、諦めてしまったりしてしまいます。

そんな時に限って良い記事を思いついていたりします。

それを、発信できないというのは、もったいないことですよね。

そこでオススメなのが音声入力です。

実は今回のブログも、ほぼ全て音声入力で書いています。

今の音声入力はかなり正確に聞き取ってくれて、スピードもかなり早いです。

また、「、」は「てん」「。」は「まる」「()」は「かっこ」「改行」は「かいぎょう」といえば、音声入力で全てできてしまいます。

スポンサーリンク

音声入力でブログを更新の仕方

iPhoneの場合は、音声入力をオンにする必要があります。

設定の一般からキーボードを選択し、その中に音声入力のをオンにします。

すると、音声入力が可能になります。

ブログの記事を書くときは、iPhone用のWordPressアプリを立ち上げて記事の下書きをします。

そして、家に帰ったらパソコンで編集や写真のアップをして完成したら投稿します。

これにより、外で思いついたことも簡単にブログでアップできますし、ブログ更新のスピードもアップします。

本当に便利な世の中になりました。

時間を生み出すことでさらに収入と時間を生み出す

こんな便利な世の中なのに、ブログが更新できない、サイトの記事を作る時間がない、などと言うのは言い訳にしか過ぎませんね。

今、いろいろなツールを活用すれば、時間をたくさん生み出すことができます。

そして生み出した時間をさらに有効に活用することで、収入をアップさせたり、さらに時間を生み出したりすることができます。

もし、キーボードの入力が遅い、フリック入力が苦手、という人は試してみてください。

もし、あなたが経営者で、もっと時間を有効に使いたいと思っているのであれば、こちらの本がおすすめです。

屁理屈無し社長のための時間の使い方

松下一生の無料メールマガジンの登録はこちら

大富豪の仕事術とは?

生産的な活動をするための時間術とは?

マインドマップ資格試験勉強法とは?


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加