深浦スポーツ少年団親子剣道大会

深浦スポーツ少年団親子剣道大会2月19日は深浦スポーツ少年団親子剣道大会でした。

子どもと、その親が、剣道の試合で真剣勝負をします。

普段、親が、子どもの試合を見て、いろいろ注意をします。

客観的に見れば、悪いところというのはよくわかります。

そのため、いろいろと口がでてしまうのが自然です。

しかし、実際、それを修正して、うまく動きとしてできるようにするには、非常に大変です。

そのため、この親子剣道大会の時には、それまで、子どもたちに偉そうに注意していた親が、子どもたちに、コテンパンにやられてしまいます。

もちろん、普段、子どもたちに注意しているようなことは、何一つできません。

子どもたちは、できていないようで、しっかりと練習して、上達しています。

それを、最も感じられるのが、この親子剣道大会ではないでしょうか?

スポンサーリンク

来年も親子剣道大会をします

今年も、けがをすることなく、無事終了できました。

来年も、この時期に、大会をしたいと思います。

来年は、子どもたちは、さらに上達し、親は体力が落ちてしまっていますので、今年よりひどい成績になるでしょうね。

深浦スポーツ少年団剣道部員募集中です。詳しくはこちら

剣道上達の情報サイトはこちら


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加