ペダルのない自転車イージーグライダーEzee GLIDERかストライダーか迷った結果

自転車の練習が必要なくなります。

2歳の長男に、ペダルのない自転車を購入しました。

子どもの乗り物といえば

  • 三輪車
  • 補助輪付き自転車

です。

スポンサーリンク

ペダルのない自転車

先日、子どもがペダルのない自転車を、乗り回しているのを見ました。

ペダルがないだけで、小さな普通の自転車と同じです。

そのため遊びながら、子どものバランス感覚を向上させるには、いい自転車です。

軽いので小さな子供でも大丈夫

この自転車は軽いので、子どもでもかんたんに操作することができます。

ペダルがないので、足で蹴って前に進むのですが、子どもでも蹴って進め、止まるのもできるほどの軽さです。

転びそうになったとしても、足でかんたんに踏ん張ることもできます。

うまく乗れるようになれば、自転車も簡単に乗れるようになるでしょう。

イージーグライダーを購入

このような自転車は、ストライダーやイージーグライダーなど、何種類かあります。

どれにしようか迷いましたが、私はイージーグライダーを購入しました。

ブレーキやスタンドが装備されていて、価格も安かったからです。

組み立てはかんたんで、10分もかからないほどで出来上がります。

三輪車や補助輪付き自転車は、ペダルを漕いで脚の力をつけてくれます。

それプラス、このようなペダル無しの自転車も使うと、いいかもしれませんね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加