プレゼントをすると儲かります

儲けとは、お金だけではありません。

これは、私が誕生日の時に、妻からプレゼントされたボールペンです。

名入れボールペン

私の名前入りの、かっこいいボールペンです。

気に入って、ずっと使っています。

先日は、妻の誕生日でした。

そこで、私が妻に贈ったプレゼントは、色違いの同じボールペンでした。

もちろん、名前入りのボールペンです。

お互いが同じボールペンを購入してプレゼントしたので、結局は、自分で購入したのでも良かったのかもしれません。

スポンサーリンク

プレゼントをすると喜びがプラスされる

しかし、プレゼントすることで、受け取った方は、自分が買った時よりも、大きな喜びがプラスされます。

3000円のボールペンを、自分で買えば、3000円分の喜びがあるでしょう。

しかし、プレゼントとしてもらうことで、また、プレゼントの仕方によって、それは、1万円にも10万円にものボールペンへと変化します。

そうすると、プレゼントした方は、7000円分、97000円分もの喜びを儲けたことになります。

このボールペンは、私にとって、モンブランの高級なボールペンよりも価値が有るものです。

竹田和平さんの考え方

日本一の個人投資家に竹田和平さんという方がいます。

竹田和平さんのことを知るならコチラ

竹田和平さんは、自分の誕生日と同じ、2月4日に生まれてきた赤ちゃんに、金貨をプレゼントしています。

2000年から始めて 今年は17年目です
今までに2,125名の赤ちゃんにプレゼントしました
今年もたくさんの赤ちゃんに受け取っていただけることを願っています
愛と希望と勇氣がみなぎる大人になられること 花咲爺の楽しみです
君よ 美しかれ!
気高き富士 朝日ににほふ 山桜のメダル
赤ちゃんのお名前を刻み 誕生をお祝い致します

品質 純金999.9
重量 10g 
直径 27mm 
桐箱入り 
彫刻 池田宗弘

竹田和平さん金貨プレゼントページより引用

今後2月4日に産まれた赤ちゃんがいたら教えてあげましょう。

竹田和平さんと、神田昌典さんとが対談したCDを、ずい分前にですが聞きました。

私もたくさん読んだ神田昌典さんの本はコチラ

その中で覚えているのが、

「この金貨をプレゼントすることで、金貨の原価よりも、たくさんの喜びやありがとうが返ってくる。それが私の儲け。」

儲けはお金だけではない

儲けるとは、お金だけではありません。

さまざまな儲けがあります。

儲けがあるということは、払ったお金よりも、価値が上がったということです。

それを、たくさんの人がすることで、相乗効果によって価値はドンドン膨れ上がっていきます。

生きたお金の使い方をすることが大切ですね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加