プリンタのインク代を節約したいならエコタンク搭載のプリンター

たくさんプリンターで印刷する人は、間違いなくお得です。

エプソンが、新型のプリンターを発表しました。

プリンターのインクは、カートリッジでインクの補充をしていました。

インクが切れるごとにカードリッジを入れ替えないといけませんし、無くなった時には印刷ができなくて、困ります。

そして、なんといっても不満に感じていたのが、カートリッジの価格の高さです。

カートリッジを何回か入れ替えると、プリンターがもう一台買えるほどです。

  • 本体を安く提供して、インクで儲ける

そういうビジネスモデルですので、仕方がないことなのかもしれません。

また、こういう

  • 鉄砲より玉を売る

ほうが儲かります。

スポンサーリンク

エコタンクを搭載したプリンタ

エプソンが今回発表したのは、エコタンクを搭載した、インク補充型のプリンターです。

11300ページ分ものインクのタンクを搭載していますので、一度補充すれば、長い間インク切れになることはありません。

また、インクも、超低コストで、ヘビーユーザーにとっては嬉しい製品となっています。

エプソンプリンタエコタンク

エプソンホームページより

この新型のプリンターは、インクが安い分、本体の価格は、今までのプリンターより少し高めの設定になっています。

では、どのくらい印刷するとエコタンク搭載のほうがお得なのか?

Q どれ位プリントすると「エコタンク搭載プリンター」の方が「インクカートリッジプリンター」よりお得になるのですか?

A 約2,800ページプリントすると「エコタンク搭載プリンター」の方が「インクカートリッジプリンター」よりお得な計算になります。 5年間使用時で比べると、約75%もコストを削減できます。

エコタンク搭載プリンタ

エプソンホームページより

プリンタの選択肢が、増えましたね。

エプソンさん、ありがとう!


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加