プロテインを1回でどのくらいの量を摂取すればいいのか?

筋肉をつける上で重要な栄養素のタンパク質。

プロテインパウダーなどで、トレーニングの後や、食間に、できるだけ多く摂取しておきたいものです。

サラダチキンでもいいのでは?

という人もいるかも知れませんが、プロテインパウダーのほうが、圧倒的に安く、持ち運びも便利で、短時間に飲めて、吸収も早いので、こちらのほうがおすすめです。

スポンサーリンク

プロテインはケチらない

プロテインをケチって少しの量にしてしまうと、筋肉を作る合成が起こりません。

つまり、筋肉が大きくならないということです。

タンパク合成を高めるためにも、できるだけ多くの量を摂取しなければいけません。

せっかくトレーニングしても、しっかりとタンパク質を摂取しなければ、それは無駄な努力になってしまうのです。

でも、どれくらいの量を摂取すればいいのでしょうか?

体重1キログラム当たり0.33グラム

よく言われるのが

  • タンパク質が一度に吸収できる量は20グラムまで

というのがあります。

そのため、1回に20グラム摂取すれば十分という人もいます。

しかし、普通に考えて60キロの体重の人と、100キロの体重の人とでは、その量は違ってくるでしょう。

一律に20グラムとは、考えにくいです。

そこで参考にしたいのが

  • 体重1kgあたり0.33グラムです。

60キロの体重の人であれば約20グラム

80キロの人であれば約26.5グラム

です。

最低限、これくらいの量、これ以上の量を摂取しておきたいものです。

そうすることで、トレーニングの努力を無駄にすることなく、効果を実感しやすくなるでしょう。

また、1日のトータルの量は、食事も合わせて体重1キログラム当たり2グラムは、摂取しましょう。

安く購入するのが重要

今は、プロテインもかなり安く購入することができるようになっています。

特にマイプロテインのキャンペーンを上手に利用することで、どこよりも安く購入することができると思います。

安く購入できれば、プロテインをケチることなく、十分な量を摂取できますので、トレーニングの効果も高まっていきます。

私も、先日購入したプロテインが届きました。

5kg入りで7000円ほどだったと思います。

こちらのリンクから購入すると、初回購入者に限りさらに500円引きとなります。

マイプロテイン

トレーニングという努力を無駄にしないためにも、ぜひ、購入してみてください。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加