楽天モバイルで購入したASUS ZeneFone2 ZE551MLの電源が入らない!初期不良なの?

先日、楽天モバイルに申し込みをしました。

通話とネットが使えない期間がなくなった!キャンペーンを利用して楽天モバイルに乗り換え

キャンペーンで割引になっていた、メモリ4GBのハイスペックスマホ

  • ASUS ZeneFone2 ZE551ML

を購入して、今のスマホから設定やデータを移さないといけないので、電源を入れました。

楽天モバイルで購入したASUS ZeneFone2 ZE551MLの電源が入らない!初期不良なの?

スポンサーリンク

電源も入らないし充電ランプもつかない

ところが、電源のボタンを押しても、全く動きません。

そこで、充電がされていないのだと思い、充電をしてみました。

それでも、電源は入らないし、充電ランプも点きません。

次の日に、今まで使っていたスマホから、新しいスマホに電話番号が移るので、もし初期不良であれば交換となり、その間、通話ができなくなります。

これでは、仕事にも問題が発生しますので、不安になり、ASUSのサービスセンターに電話をしてみました。

完全放電されているので4~8時間の充電が必要

すると、

  • 完全放電されているので、最低でも4~8時間は充電しないといけない

ということでした。

そこで、充電を続けていると、6時間ほどで充電ランプがつくようになり、無事、動くようになりました。

今は、クラウドサービスなどがあるので、データの移行はスムーズにできます。

これで、大手キャリアと比べて、月に数千円も節約できると思い、喜んでいたのですが、次の日の電話番号を移す時に問題が発生しました。

そのお話は、また次回にお話します。

楽天モバイルのお申し込みやキャンペーンはこちら ⇒ 【楽天モバイル】

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加