古いスマホから新しいスマホに電話番号の切り替えでトラブル発生!楽天モバイルのチャットで解決

古いスマホから新しいスマホに電話番号の切り替えでトラブル発生!楽天モバイルのチャットで解決携帯電話ナンバーポータビリティで、切り替えの時に古いスマホも新しいスマホも使えない!

先日のブログで、新しく購入したスマホの電源が入らないという問題を解決したというお話をしました。

これで、あとは

  • 使っていたスマホから新しいスマホへ電話番号が切り替わるのを待つだけ

と思っていました。

午前中に宇和島に仕事へ行っている途中に、古いスマホを見ると、電波が入らなくなっていました。

いよいよ、新しいスマホZenFone2の方に電波が入ることになります。

スポンサーリンク

待っても待っても電波が入らない

しかし、2時間、3時間経っても電波が入りません。

これでは、仕事の電話などがかかってきますので、困ります。

古い電話も電波が入らず、電話は使えません。

そこで、Wi-Fiに繋いで、ネットで解決する方法を探しました。

すると、楽天モバイルでは、メールや電話で質問ができるようになっているのですが、チャットでも質問ができるようになっていました。

チャットなら、すぐに質問ができて返答してもらえます。

そこで、チャットで状況を説明しました。

チャットですぐに答えが返ってきた!

すると

  • スマホを再起動してみる
  • SIMの抜き差しをしてみる

というお答えをいただきました。

早速スマホを再起動してみると、見事電波が入って通話ができる状態になりました。

格安SIMなどは、各地域にお店がないため、何かあった時が不安です。

しかし、メールや電話、チャットなどのサポートがありますので、ある程度のことならクリアできます。

店舗の必要性はあまり感じない

実際、大手キャリアを使っていた時も、店舗に行ったのは、機種変更の時くらいなので、あまり店舗の必要性は感じません。

大手キャリアと比べて格安SIMは、月々数千円節約できますので、半年あれば、新しいスマホを買うことができます。

それを考えれば、スマホが壊れたり、SIMを買い換えないといけなくなったりしても、十分お得ですね。

楽天モバイルを申し込むならこちら ⇒ 【楽天モバイル】


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加