お風呂で読書ができる便利グッズのユウブミ

お風呂で読書する便利グッズユウブミ半身浴などで、長い時間湯船に浸かる人は多いと思います。

湯船に使っている時間を有効に使う方法はないかな?

と思って、読書をする人もいるのではないでしょうか?

しかし、湯船で読書をすると、ある問題が起きます。

それは、本が濡れてしまったり、ふやけてしまったりすることです。

読書好きの人は、本を大切にする人が多いでしょう。

また、図書館や友達から借りている本であれば、汚したり、ふやけさせたりしてしまうわけにはいきません。

そこで、おすすめなのが、ユウブミです。

お風呂で読書 ユウブミ YOU-BUMI 防水 ブックカバー 半身浴 グッズ

濡れた手であっても、ページをめくれるような形になっていますし、誤ってお風呂の中に落としても、本が濡れる心配がありません。

お風呂では、リラックスできやすく、集中力を高めやすい状態になります。

そのため、読書はもちろん、様々な勉強をするのにも、非常に適している環境と言えます。

半身浴などで、長く湯船に浸かるお風呂好きの方は、ぜひ、試してみてください。

お風呂で読書 ユウブミ YOU-BUMI 防水 ブックカバー 半身浴 グッズ

スポンサーリンク

小説の主人公の生き方や言葉によって救われた

年齢  30代

どのようなジャンルの本を読むことが多いですか?

純文学、現代小説、歴史小説、推理小説を読むことが多いです。

現在の職業や年収やアピールポイント

アルバイトをしている主婦です。 ほとんどの本は図書館で借りて、お金をかけずにたくさん本を読んでいます。

タイトル

人生を穏やかにする読書

私は、子供の頃から本が大好きで、暇さえあれば本を読んでいます。

私の場合、本を読んでいるときは、本の世界に完全にひたるので、現実逃避ができ、ストレス解消になります。

出かけるときには、いつもカバンの中に本が入っています。

そして、少しでも時間があると、本を開きます。

電車の中、バスの中、銀行や郵便局や病院(歯医者)などで待たされているとき、カフェにいるとき、またアルバイトの休憩時間等にも必ず本を読んでいます。

家にいるときは、私はテレビをあまり見ないので、家事をするとき以外は、ほとんどの時間本を読んでいます。

また、毎日はしませんが、お風呂に入ってゆっくり浸かりながら読んだり(図書館で借りた本はお風呂では読みませんが)、夜寝る前にベッドで読みます。

私は、本を読むのが早いのですが、何冊も読んでいると、自然に読むのが早くなると思います。

本は、だいたい図書館で借ります。

ただ、新作の本は図書館だと待たされることが多いので、買うこともあります。

一度借りて読んで気に入った本も、購入することがあります。

気に入った本は何度も読むので、さらにその本を理解することができ、ますます好きになります。

私は、本を読むことによって、毎日の生活が穏やかで過ごしやすくなりました。

自分では、そんなに意識していないのですが、本で読んだことが自然に頭に浮かんできて、思考がプラスになるのです。

例えば、生活の中で嫌なことがあったときに、今までに読んだ本の場面を思い出すことがあります。

そして、その場面でどのようにそれを登場人物が乗り越えたかなどを思いだし、対処することができます(精神的にもです)

実際に、私はすごく辛いことが人生であったのですが、たまたま読んだ小説によって救われました。

その小説の主人公の生き方や、言葉によって救われたのです。

とりあえず、自分の好きなジャンルの本や気になる本を見つけて、読むことをお勧めします。

本を読んで、損をすることは一つもありませんが、プラスになることはたくさんあると思います。

松下一生の無料メールマガジンの登録はこちら

自分を不幸にしない13の習慣、今なら無料!

自分を不幸にしない13の習慣、今なら無料!

読書におすすめの椅子はこちら

たったの60分で速読をマスターする方法

東京大学「天才脳の開発方法」とは?

マインドマップ資格試験勉強法とは?

無料レポート「毎月10冊以上の本を読んでいる読書家20人に聞いた効果的な本の読み方とは?」請求フォーム

登録するお名前は苗字やニックネームで結構です。

下記のフォームに記入して「請求する」ボタンをクリックしてください。

入力された個人情報は、有限会社千寿メールマガジンの 配信にのみに利用させていただきます。

それ以外の目的で使用することはございません。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加