Amazonアマゾンギフト券を安く買う方法

Amazonアマゾンギフト券を安く買う方法資産には、家やアパートなどの不動産、株や債券などのペーパー資産、友達や家族などの人の資産など、様々なものが資産といえます。

その中でも価値が高く、盗まれたり、減ったりしないものがあります。

それが、頭の中の資産です。

頭の中の資産は、一度手に入れてしまえば、何度でも、一生使うことができます。

また、その頭の中の資産は、資産同士が掛け合わされ、頭の中で新しい資産が出来上がり、頭の外の世界に新しいものを作り上げていくことができます。

これほど貯めこんでおいたほうがいい資産は、他にはないと思います。

ここに、しっかりとお金をかけることが大切です。

では、頭の中の資産はどのようにして増やせばいいのでしょうか?

それは、本や、セミナーやセミナーDVD、セミナーCD、教材、専門塾、旅行、珍しい経験、などです。

東京大学天才脳の作り方はこちら

その中でも、本はオススメです。

1500円ほどのお金で、他人の頭の中や経験、時間を買うことができます。

本には、ドンドンお金を使いましょう。

本のネットショップのアマゾンで、本を安く買う方法もあります。

それは、こちらのショップで、安くアマゾンギフト券を買うことです。

普段でも10%ほど安く買うことができますが、タイミングが良ければ20%も安くAmazonギフト券を買うことができます。

これなら、実質2割引きで本を買うのと同じことです。

こういうの利用すれば、もっとたくさんの本を買うことができますよ。

スポンサーリンク

いろいろな方面の書籍を読むことは人生の糧となる

年齢  60以上

どのようなジャンルの本を読むことが多いですか?

一番好きなジャンルはサスペンスフィクションですが、現在は、文学小説から啓発書まで幅広く読んでいます。

現在の職業や年収やアピールポイント

私は現在、62歳で会社員です。以前いた会社を退職し関連会社に嘱託として勤めています。今後、退職し時間ができたら読書をする習慣も持つことができれば、心豊かに人生を過ごせるのではないかと、読書することに努力しています。もともと、若いころから少しづつ読書はしていたのですが、中年になると、仕事に追われて読書することがなくなりました。この年になって再度、読書の楽しさを感じたいと思っています。

タイトル

電子図書を活用した読書生活

私は以前から少しづつの読書はしていたのですが、インターネットやスマートホンなどの進化により、電子図書が発達してきたことで本を電子図書で購入しています。

以前、原本で購入していたときは、読み終えた原本がたまると、古本屋に持っていき売却していました。

電子図書では、データとして残るので読み終えても、そのままたまっていきます。

しかし、データなので特に邪魔にならず持ち歩けます。

最初は売却できないことに、損しているような感じがありましたが、しばらくして再度読み返すことでその本の面白みが分かるような気がします。

綾辻行人のAnotherなどは上下本になっており原本を持って歩くと大変なのですが、電子図書であれば、他の本と並行して読むことができます。

64横山秀夫も長編でなかなか真実に到達できないミステリーです。

原本で持ち歩くと大変だと思います。

また、啓発書として超訳ニーチェの言葉とか超訳ブッタの言葉など一度読んでも理解しずらいものも、持ち運んで折々に読むことができます。

「人間嫌い」の言い訳。長山靖生などは、自分の生き方をどう肯定したらいいのかを教えてくれる一つの情報になると思います。

すべての本の情報が正解とは思いませんが、他の人の考えを理解することは生きる上での糧になると思います。

なかなか人は対面で話をしても世間話か人の悪口などしか話しをしません。

その点、本で得たものは筆者が努力してまとめたものであるので内容の好し悪しはあるものの知ることは意義あるものと思います。

それをするために、現在出てきている電子図書を利用していろいろな方面の書籍を読むことは、人生の糧となると思っています。

だだ、買いすぎは家計に負担がかかるので検討のうえ購入しましょう。

私は電子図書を利用するようになって100冊以上の蔵書になりますが金額を計算すると驚きます。

しかし、財産が増えていくようで楽しみでもあります。今後もいろいろなジャルンの本を読んでいきたいと思います。

松下一生の無料メールマガジンの登録はこちら

自分を不幸にしない13の習慣、今なら無料!

自分を不幸にしない13の習慣、今なら無料!

読書におすすめの椅子はこちら

たったの60分で速読をマスターする方法

東京大学「天才脳の開発方法」とは?

マインドマップ資格試験勉強法とは?

無料レポート「毎月10冊以上の本を読んでいる読書家20人に聞いた効果的な本の読み方とは?」請求フォーム

登録するお名前は苗字やニックネームで結構です。

下記のフォームに記入して「請求する」ボタンをクリックしてください。

入力された個人情報は、有限会社千寿メールマガジンの 配信にのみに利用させていただきます。

それ以外の目的で使用することはございません。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加