100万円あったら何に使いますか?貯金するという発想から抜け出そう!

100万円あったら何に使いますか?貯金するという発想から抜け出そう!

「100万円があったら何に使いますか?」

というアンケートがありました。

最も多かった答えは

「貯金する」

です。

スポンサーリンク

お金の使い方が違いを生み出す

次が「旅行に行く」「服やバッグなどを買う」と続きます。

お金が増える人と、増えない人の違いは、お金の使い方にあります。

貯金しても使わなければ、そのお金はないものと同じです。

お金を寝かさずに回転させる

お金を寝かさずに、事業をしている人ならビジネスに使い、会社員であれば自己投資に回していきます。

広告に使えば、そのお金が何倍もの売上となって、返ってくるようになります。

高いお金を払って勉強すれば、高いお金を払って勉強しよう、という意識の高い人と友達になれます。

勉強したことを活かして、給料を上げてもらうこともできるでしょう。

そういう人がお金が増えていきます。

お金は寝かせるものではなく、回転させて、それを大きくしていくように使います。

ただの旅行にする人

旅行に行くにしても、ただ

「旅行に行って楽しかった」

という人もいます。

確かに、それでも楽しい思い出ができますし、家族で行けば家族の絆も深まっていくでしょう。

旅行をネタにお金を生み出す

お金の増える人は、同じ旅行に行くにしても、旅行をネタにブログやサイトを作って、お金を生み出すこともできます。

それを仕事としている場合は、経費として認められることもあります。

  • お金を寝かさず、道具としてしっかり使う
  • どんな出費も投資として考える

ということでも、お金が増えるか増えないかが決まってきますね。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加