目標達成は自分の選択と決断でできる

目標達成の選択自分の人生は、自分が思うように決めることができます。

過去、自分が決めてきた様々なことの結果が、今の人生です。

いやいや、私は、何かをしようとすると、両親からいろいろ言われて、決めさせてもらえず、そのせいで決断することができない人になった。

という人もいるかもしれません。

重い病気にかかってしまって不幸になった。

これも自分が決断したことなのか?

という人もいるかもしれません。

しかし、それも決断の結果です。

親になんと言われようと、自分のやりたいことはやる、という決断を選んでいる人を見たことはありませんか?

重い病気にかかっても、周りの人に感謝して、残りの人生を充実させるという生き方を、選んでいる人を見たことはありませんか?

自分には、様々な方法を選んで決断をするという力を持っています。

それを、どう使うかで人生は変わってきます。

スポンサーリンク

目標を達成できない本当の理由

全ての人の全ての行動は、選択して決断するところからきています。

夜遅くまで仕事をしていて、朝起きるのも、そのまま寝るのも選択しての決断です。

やる気がおきなくて、仕事を休むのも、気合いを入れて仕事をするのも、そのままダラダラと仕事をするのも、決断です。

それは、自分が自由に決めることができます。

何かを成し遂げられないのには、大きな理由があります。

それは、環境でもなく、能力でもありません。

環境や能力を言い訳にして、努力から逃げる選択をしていることにあります。

今の人生は、全て自分の選択からきていて、これからの人生も自分の選択で決まってくると思えば、望む結果や目標を達成できるような選択を意識的にしていきたいですね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加