ネットのお買い物をお得にするには?ヤフーショッピングでのお買い物が増えた理由

ネットのお買い物をお得にするには?ヤフーショッピングでのお買い物が増えた理由Yahooショッピングなら、1割から2割引きで買い物ができます。

ネットで買い物をするときに多いのは、Amazonか楽天かYahooショッピングで買い物をします。

おそらく、ほとんどの方もそうではないでしょうか?

私は、中古本を買うときは、Amazonがほとんどです。

それ以外のものは、欲しいものが決まったら、この3箇所で金額を比べて購入します。

スポンサーリンク

価格と付与されるポイントを見る

価格の安いところで買うのですが、そのときに価格だけでなく、購入するときに付いてくるポイントも参考にします。

同じ価格でも、ポイントがたくさんつけば、実質それだけ安く買えることになります。

例えば、1000円のものを買うとします。

A店

A店では1000円で10ポイントもらえます。

10ポイントは次のお買い物で10円として使えますので、実質990円です。

B店

B店では、同じ商品が、1100円ですが、ポイントが220ポイントつきます。

実質880円になります。

価格だけ見ると、A店の方が安いのですが、ポイントを加味すると、B店の方が安くなります。

Yahooショッピングの出店数が増えた

以前は、

  1. Amazon
  2. 楽天

の2店でよく買い物をしていました。

Amazonは、価格が安いことが多く、楽天は、お店の出店数が多く商品の種類が多かったからです。

しかし、Yahooショッピングが出店手数料、システム利用料無料で力を入れてから、出店数が多くなりました。

楽天と同じお店もたくさん増えました。

さらに、お買い物で付与されるポイントが、楽天より、圧倒的に多いのです。

ヤフーショッピングのサイトはこちら

Yahooショッピングのポイントがお得

楽天でも、Yahooショッピングでも、通常は100円で1ポイントです。

そこに、キャンペーンなどで5倍、10倍のポイントがつくようになります。

楽天の場合、キャンペーンで、10倍が付くときでも、条件があってたくさんのお店で買い物をする必要があったり、お店の制限があったりします。

これでは、なかなかキャンペーン中に10倍のポイントをもらえる条件にはならず、ポイントはもらえません。

ところが、Yahooショッピングは、Yahooプレミアム会員になっていればプラス4倍ということもあり、他のアプリを使ったり、Yahooカードを使うことで、常に10倍以上のポイントがつきます。

キャンペーンやお店によっては、20倍前後のポイントが付くことも多々あります。

最近はYahooショッピングで買い物

楽天と同じお店も多いことから、最近は、Yahooショッピングで買い物をすることが増えました。

キャンペーンで貯まったポイントは、使用期限が短いので、早く使う必要がありますが、期限のときに、欲しい本をポイントで買うので、全く問題ありません。

まだ、利用していない方は、ぜひ、試してみてください。

ヤフーショッピングのサイトはこちら 


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加