困ったときは学ぶとき!中学生でも読みやすい世界的名著の人を動かすがマンガで学べる

長女が中学校で吹奏楽部の部長をやっています。

当然でしょうが、いろいろと人間関係などで困っているようでした。

そこで、こちらの本を購入して、プレゼントしました。

困ったときは学ぶとき!中学生でも読みやすい世界的名著の人を動かすがマンガで学べる

スポンサーリンク

困ったときは学ぶとき

人に、気持ちよく動いてもらうための、重要なことが書かれているデールカーネギーの名著です。

私も、何度も読みましたし、オーディオ・ブックで何度も聞きました。

それを、マンガで表現しているので、子どもでも読みやすい本となっています。

学校の先生は、人の動かし方なんて教えてはくれません。

私も、教えられるほどの知識や実力もありません。

しかし、それを教えられる本を渡してあげることはできます。

困っているときほど、それを解決できる方法を学ぶ、いい機会はありません。

  • 困ったとき、イコール、学ぶとき

です。

そう考えると、困ったことが起こるような、積極的な行動は、学ぶ機会を増やしてくれます。

今回、学んだことが、長女にとって一生役立つ宝物になるといいなと思います。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加