大きい!本当に大きい!6人家族でも全員の顔が見れる120センチ円形折りたたみテーブルを買いました

家族6人が座っても、全員の顔が見ることができます!

先日、妻が欲しがっていた、円形のテーブルを購入しました。

直径は120センチもある大きな大きなテーブルです。

私の家族は子ども4人の6人家族です。

以前は四角いテーブルに座って食事をしていました。

しかし、四角いテーブルですと、座ると隣の人の顔が見ることができません。

スポンサーリンク

6人が座っても家族全員の顔が見られる

別に見えなくていいのかもしれませんが、やはり家族であれば、座った時に全員の顔を見られる方が、安心感や安らぎを得られます。

また円形ですと、角がありませんので、部屋に置いていても恐怖感を感じませんし、長男が2歳なので、ぶつけてケガをしにくいというのもいいところです。

そういうこともあり、妻が欲しがっていました。

そこで、価格もお手頃なものがあり、購入することにしました。

買って本当に良かったです。

必要のない時には、脚が折りたためますので、折りたたんで隙間に入れておくことができます。

きれいなまま使うならテーブルクロスを使う

新品でいつまでもきれいなまま使いたいのですが、2歳の長男が、食べ物や飲み物をこぼしたり、落書きをしたりする可能性があります。

そこで、テーブルクロスを使うことにしました。

テーブルは新しいので、透明のものを探してみました。

しかし、円形のテーブルクロス自体が少なく、120センチの大きなものは、見つかりませんんでした。

そこで、ホームセンターで透明のビニールシートを縦横130センチの大きさにカットしてもらい、テーブルクロスにすることにしました。

テーブルとビニールの間に、透明の両面シールを貼れば、しっかりと固定することができます。

 

5人から7人の家族にはおすすめのテーブルですよ。

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加