子供用タブレットMoonka7インチKIDS807を購入!おすすめです

お買い物

5歳の長男用に7インチのタブレットPCを購入しました。
購入したタブレットはこちらです。

7000円弱と格安でしたので使えるのかな?とも思いましたが、意外と使えました。
そこでこの子供用に購入したタブレットを紹介いたします。

スポンサーリンク

子供用タブレットMoonka7インチKIDS807

これが商品内容のセットです。

充電器はもちろんですが

  • タッチペン
  • 画面フィルム

なども付属品としてついています。

スポンサーリンク

子供用タブレットMoonka7インチKIDS807のシリコンケース

こちらには別売りで、専用のシリコンケースがあります。

分厚い作りになっていますので、落としても本体が壊れにくくなっています。
子供が使う場合は、よく本体を落とします。
もしカバーがなければ、すぐに壊れてしまうでしょう。
そのため、子供が使う場合は、この専用のシリコンケースを買っておくほうがいいでしょう。

シリコンケースは後ろにスタンドがついています。
このように立てて使うこともできますので、便利です。
充電しながら使うこともできますので、動画も長時間視聴可能です。

子供用タブレットMoonka7インチKIDS807はおもちゃとしておすすめ

このタブレットは、子供が使うおもちゃとしておすすめです。
複雑なゲームなどは、処理が追いつかずに動きがギクシャクします。
しかし、普通のゲームなどでは、十分使えます。

スポンサーリンク

子供用タブレットMoonka7インチKIDS807はYouTubeも見れる

もちろん子どもの大好きなYouTubeもみることができます。
YouTubeは、特別動きがギクシャクすることもなく、普通に見ることができます。

スポンサーリンク

子供用タブレットMoonka7インチKIDS807のデメリット

このタブレットにもデメリットがあります。

反応が遅い

やはりスペックがいいわけではありませんので、やはりタップやスクロールしても、少し反応が遅い感じがあります。

ゲームで動きが悪い

複雑なゲームでは、動きが悪くなります。
子どもの単純なゲームなら全く問題ありませんが、大人がするような本格的なゲームでは、動きが鈍くなったり、カクカクするようになります。

バッテリーの持続時間が短い

バッテリーの持続時間は、かなり短いです。
ユーチューブを見ていたり、ゲームをしていたら、2,3時間でバッテリーがなくなります。
充電しながら使うことが多くなります。

スポンサーリンク

子供用タブレットMoonka7インチKIDS807はおすすめ

デメリットもありますが、7000円弱という価格を考えると、5歳の子ども用としては充分だと思います。
詳しいスペックなどはこちらをご覧ください。

参考にしてみてください。

404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました