楽しい人生にするための考え方

楽しい人生にする考え方ストレスのない人生はいいと思いませんか?

苦しいことや悲しいこと、壁と言われるような問題や、押しつぶされそうなプレッシャー、それらがなければ楽だと思います。

楽だと思いますが、しかし、楽しい人生になるでしょうか?

スポンサーリンク

有り難い人生

壁と言われるような問題や、押しつぶされそうなプレッシャーを避ける方法があります。

それは何も挑戦しないことです。

何も挑戦せずに生きていけば、難がない、無難な人生になります。

逆に、挑戦し続ける人生は、困難がたくさんやってきます。

その困難を乗り越えいることで、達成感や、人生の充実感を味わうことができます。

それは、難が有る、有難い人生になります。

よりよい人生にするための考え方

人生のあらゆる出来事はあなたに起きるのではない。あなたのために起きている。

という言葉があります。

これは本当でしょうか?

本当かもしれませんし嘘かもしれません。

どっちなのかわかりませんが、どっちでも構いません。

どっちを信じるほうが、自分の人生にとっていいのか?ということが重要です。

私は本当だと信じています。

自分にとって悪いと思うような出来事が起きた時、嘆き悲しむより、

  • この出来事からどんなことを学ぶことができるだろうか?
  • 何のためにこの出来事は起きているのだろうか?

と考える方が、自分の成長につながりますし、気持ちも落ち込むことも少なくなります。

必ず、自分が望んでいない出来事、ネガティブな出来事は起こります。

必ず起こるものを、起こらないように願うより、起こるものとして準備しておきたいものです。

人生のあらゆる出来事はあなたに起きるのではない。あなたのために起きている。

人生をより良いものにする、重要な言葉ですね。

人生をよりよいものにするにはこちらのCDがおすすめです。

ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」オーディオコース 特別版

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加