私が購入したイケダハヤトさんのnote有料コンテンツ

私が購入したイケダハヤトさんのnote有料コンテンツ「解像度が高い」

前回のブログ

でも、少し触れましたが、noteの有料コンテンツを購入しました。

購入したのはイケダハヤトさんのコンテンツです。

内容は、ブログのネタ探しです。

イケダハヤトさんは、大量のコンテンツを、毎日配信している方です。

そうそう。これ、よく聞かれるんですよ。有料サロンでは何度かコンテンツにしているのですが、noteでもあらためて記事にしてみます。

自己確認もかねて書くと、ぼくは相当な生産量を誇っている書き手です。

ほとんどシャア専用。普通のライターの3倍は書いてます。ぼく自身、自分より大量にアウトプットしている人は、ほとんど見たことがありません。みんな遅すぎ。それじゃ圧倒的にはなれないよ。

今は育児中ですが、

・ブログを毎日4〜8本更新

・有料サロンに毎日1本コンテンツ公開

・noteの有料記事(2,500〜6,000字)を毎日1本公開

・noteの有料マガジンを毎日2〜4本公開

なんてタスクをルーチンで回しております。加えて、連載原稿の執筆や、講演・取材などの仕事も入ります。

土日も休まず稼働しており、この原稿も土曜日の朝4時に書いてます。寒いんで、布団かぶってます。

平均すると、1日の生産量は、おそらく1万〜1.5万字程度だと思います。育児が落ち着いたら日産2万字くらいまで引き上げたいですね。

で、かれこれそんな生活を、もう3年は続けているでしょうか。そりゃああなた、ぼくはブログで稼げるようになりますよ。アホみたいに労働投入してますから。

そういうことを書くと、冒頭のような質問を受けるわけですな。たしかに、この分野に明るくない人には、ちょっと理解不能だと思います。

というわけで、ここから先は有料noteとして販売いたします〜。割と何にでも通じる話なので、ブログを書いていない方も「へー!」と参考になるはず。

イケダハヤトの「ネタ探し」の考え方を伝授します。|イケダハヤト|note

イケダハヤトの「ネタ探し」の考え方を伝授します。より引用

もちろん、有料ですので、詳しい中身のことは書けませんが、本当にいい内容でした。

そんな内容が500円ほどで購入できるのですから、安いと感じました。

スポンサーリンク

同じものを見ても違う

その中で、印象に残った言葉は、初めに書いた

「解像度が高い」

です。

ブログやフェイスブックなどで定期的に情報発信している人ならわかると思いますが、無意識のうちに、なにか情報発信することはないかと常に考えています。

細かい部分にも、様々なことに気が付きます。

そして、普通の人が、特に感じないようなモノ、風景、言葉、感情などを意識的に感じて、それらを発信していきます。

ブログネタはどこにでも転がっている

読書するときにも、発信することを前提とすると、普通に読むより理解力が高まり、理解したことを展開して情報発信をしようとします。

芸人さんが、普通の人なら見過ごしてしまうようなことに気が付き、それをネタとして面白く話しています。

ブログネタは、どこにでも転がっていますね。

詳しく知りたい方は、ぜひ、購入して読んでみてくださいね。

松下一生の無料メールマガジンの登録はこちら

大富豪の仕事術とは?

生産的な活動をするための時間術とは?

マインドマップ資格試験勉強法とは?


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加