楽天トラベルでポイントと割引クーポンを使って家族6人の宿泊代が76円でできました

楽天トラベルでポイントと割引クーポンを使って家族6人の宿泊代が76円でできました楽天トラベルのポイントと割引クーポンを使って、ホテルの予約をしました。

旅行先のホテルの予約は、少し前までは、

  • 旅行代理店

などからの申し込みでした。

しかし今は、ほとんどの人がネットで申し込むようになっています。

今夏の旅行の予約経路について聞いたところ、パソコンから行った人が最も多く53.8%となった。次いで、旅行代理店などの店舗が16.3%、スマートフォンサイトが13.4%、スマートフォンアプリが9.9%となった。

トライシーより引用

旅行代理店を使った人は、わずか16.3%です。

それ以外は、ほとんどネットからの申し込みです。

ホテルの価格は、取り扱いをしているお店によって、価格が違います。

もちろん旅行代理店によっても、価格が違うわけですが、最も安い価格を提示しているお店を、1軒1軒訪ねて歩くのは大変な労力になります。

しかし、ネットであれば、簡単に比較ができるようになっています。

スポンサーリンク

ポイントや割引クーポンが使える

また、ポイントが使えたり、ポイント還元が大きかったり、割引クーポンが使えたりするのも嬉しいところです。

私の家族も、夏に、超近場ですが、松山へ遊びに行って宿泊するようにしています。

予約に使ったサイトは、楽天トラベルです。

ポイントと2000円の割引クーポンを使うことで、家族6人の宿泊代は76円でできました。

もう、ネットを使うのは当たり前。

いかに使いこなすかが重要になってきますね。


松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加