学校で使う運動靴やシューズを洗濯機で洗える便利なグッズとは?

お買い物

学校の上履きのシューズや、運動靴などは、日常的に履いて動きますので、すぐに汚れてしまいます。

そのため、こまめに洗うことが重要です。

毎週洗っている人も多いのではないでしょうか?

汚れを長期間放置していると、汚れが取れにくくなってきます。

できるだけ毎週土日に洗うのがいいでしょう。

しかし、靴を洗うのって面倒に感じませんか?

そこで、おすすめなのがシューズ専用の洗濯ネットです。

スポンサーリンク

シューズ専用洗濯ネット

シューズ専用の洗濯ネットは、靴やシューズなどを入れて、洗濯機で洗える便利なグッズです。

外観

ネットの周りにクッションがついていますので、シューズを傷めることなく、洗濯機で洗うことができます。

ネットはこんな感じです。

靴・シューズ専用洗濯ネット

大人の靴で二足入るようになります。

小学生の小さな靴なら4足入るかもしれません。

靴・シューズ専用洗濯ネット

靴・シューズ専用洗濯ネット

シューズや靴を入れたら、しっかりとファスナーを締めておきましょう。

普通に洗剤を入れて洗濯する

ファスナーを閉めたら、洗濯機に放り込んで洗剤を入れて回すだけです。

靴・シューズ専用洗濯ネット

もちろん衣類などの洗濯物とは一緒に洗わないほうがいいでしょう。

靴だけを洗濯機に入れて洗濯します。

靴・シューズ専用洗濯ネット

脱水されているので乾きも早い

洗濯機ですので、しっかりと脱水してくれます。

その分靴を乾かすのも早いです。

陰干しでも短時間で乾かすことができますので、直射日光に当てて靴を傷めることもありません。

スポンサーリンク

靴専用洗濯ネットで時間を節約

シューズ専用洗濯ネットは、価格も安いものです。

それで毎週時間を取られていた

  • 運動靴
  • シューズ

を洗うことから解放されます。

特に子どもの多い家庭では、かなりの時間の節約にもなります。

また子どもでも簡単にできますので、子どもにさせておくのもいいでしょう。

洗う靴が多い家庭は、2つか3つ買っておくといいですね。

何度も靴を洗濯機で洗って洗剤の減りが速いのが嫌なら、マグネシウム玉がおすすめですよ。

洗濯マグちゃんは手作りが効果的で簡単!マグネシウム粒での作り方とは?
洗濯物の部屋干しのときのニオイ防止洗濯物の除菌洗濯槽の除菌洗濯洗剤の節約 のために 洗濯マグちゃん を使っている人は多いのではないでしょうか? 私も話題になっていたので購入して使ってみました。実際に効果を感じて、使用回数が上限まできたので買...
子どもの自転車の保険は加入する必要はあるのか?
新学期が始まると、学校から、子どもの自転車の保険の加入の案内がきます。 もし、自転車で事故をしたら・・・ 相手にケガをさせてしまったら・・・ モノを壊してしまったら・・・ と、考えてしまいます。 それを考えると、加入しておくほうがいいと思っ...
100均ダイソーのおもちゃベースボールゲームで野球のトスバッティングの練習ができます
100均のダイソーで ベースボールゲーム という子ども向けのおもちゃを購入しました。 5歳の長男が欲しいと言って購入したものです。 300円の商品でしたが、意外と楽しく遊んでいましたので紹介いたします。 ダイソー「ベースボールゲーム」 ダイ...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました