宇和島のスズメバチ駆除をしたときの業者とは?

不動産賃貸業

スズメバチの巣の除去を業者さんにお願いしました。

宇和島市ペット可の戸建て賃貸住宅の入居者様から

「屋根裏にスズメバチが巣を作っているのでなんとかして欲しい」

と連絡がありました。

宇和島市伊吹町のペット可戸建て賃貸住宅はこちら

https://www.senju6.com/

そこの入居者様は、小さなお子さんがいるので、速く対応してもらう必要があります。

屋外であれば、自分でもなんとかできるかもしれませんが、やはり屋内は専門の業者さんにお願いするほうが安全で安心です。

そこで宇和島市の信頼できる業者の、有限会社コンビネーションさんに電話してお願いしました。

有限会社コンビネーションさんのサイトはこちら

スポンサーリンク

ハチ駆除業者さんの素速い対応

海の日で祝日だったにもかかわらず、連絡して数分で入居者様と連絡をとっていただいて、現地調査に行っていただきました。

状況や対応策などを、細かく連絡いただいたので、安心してお任せすることができました。

屋根裏の奥の方に巣があるようでしたので、素人では難しいでしょうし、ケガの心配もあります。

スポンサーリンク

ハチ駆除のプロなら安心安全

次の日の朝一に駆除してもらったようで、連絡をいただきました。


入居者様からも

「素早い対応で安心しました!ありがとうございます!」

と連絡をいただきました。

もし近くに害虫駆除業者がいない場合は、全国対応の害虫駆除業者がありますので、問い合わせてみてください。

くわしくはこちら

スポンサーリンク

ハチの巣が巨大化する前の発見と駆除

スズメバチは強力な毒を持っていて、巣に人が近づくと大群で一気に攻撃してくることもあり、非常に危険なハチです。

刺されて過剰な免疫反応のアナフィラキシーショックを起こして、死亡する事故もあります。

夏から秋にかけて巣が巨大化する前に駆除しておきたいものです。

家の周りを点検して、早期発見、早期駆除が大切です。

ハチの巣が小さいうちでしたら、ハチ専用のスプレーでハチを退治して、ハチの巣を撤去することができます。

スポンサーリンク

アパートやマンションのクモ

賃貸住宅に現れるのはハチだけではありません。

クモもその一つです。

ハチよりも発生頻度が高く、クモの巣を作って入居者様が不快な思いをします。

これも定期的に撃退しておく必要があります。

おすすめなのは、こちらのスプレーです。

これで撃退することで、クモもクモの巣もなくなります。

マンションやアパート共用部分のクモの巣掃除はスプレーでクモを撃退した後がおすすめ
田舎のアパートやマンションでは、夜の共用部分の電灯に、たくさんの虫が集まってきます。 そしてその虫を狙って、クモも集まってきます。 油断するとマンションの共用部分は、クモの巣だらけになってしまいます。 クモの巣がいっぱいになると見た目は悪い...
スポンサーリンク

ヘビがでた時の退治する方法

田舎のアパートやマンションでは、ヘビも出ることがあります。

ヘビは放っておけば、自然といなくなるものですが、狭いところに入り込んだり、家の中に入り込んだりしては大変です。

できるなら退治しておくほうが安心でしょう。

ヘビも、専用のスプレーがあります。

こちらでスプレーすると撃退できます。

私の場合は、このスプレーを持っていなかったので、ハチのスプレーで退治しました。

詳しくはこちらをご覧ください。

家の玄関外にいた蛇を撃退・退治した意外なスプレーとは?
先日玄関を出て、外においてある脚立を取ろうとしたら、蛇がとぐろを巻いていました。私はヘビが嫌いなので触ることはできません。 妻と2人でホウキや棒などを使って追い出そうとしましたが、なかなか思うように動いてくれません。このままでは、時間が過ぎ...
404 NOT FOUND | 愛南町社長ブログ
愛南町で不動産仲介業、賃貸業、整体施術院を経営している社長のブログです。地域の情報、仕事、読書などの話を発信しております。
タイトルとURLをコピーしました