雑草の処理に時間を掛けたくないならラウンドアップの除草剤と噴霧器がおすすめ!

雑草の処理に時間を掛けたくないならラウンドアップの除草剤と噴霧器がおすすめ!ソーラーパネルに影ができるほど雑草が伸びていました。

野立ての太陽光発電を設置しているのですが、防草シートなどの草対策を全くしていません。

31.5Kwのソーラーパネルを設置している、そんなに広くない土地で、家から車で3分くらいのところにあるので、除草剤を撒けば大丈夫だろうと思っていました。

梅雨に入る前に、一度除草剤を撒いて、草は枯らしていました。

これで、梅雨が明けるまでは、草の心配はいらないだろうと思っていたのです。

ところが、先日から少し晴れの天気が続いたので、様子を見に行ってみました。

すると、ひどい状態になっていたのです。

パネルに影ができるほどの雑草が覆い茂っていました。

急いでパネルの前の雑草は足で倒して、除草剤を散布しました。

スポンサーリンク

除草剤で時間短縮

私が使った除草剤はこちら

日産化学 ラウンドアップマックスロード 500ml

これを100倍に薄めて、雑草にかけていくだけです。

根までしっかりと枯らしてくれますので、暫くの間雑草でいっぱいになることはありません。

全体をかけるのに30分ほどで終わります。

これを、草刈りや、手で抜いていたら、何倍もの時間が掛かるでしょう。

最近は、マンション周辺や、駐車場などにも、こちらの除草剤を使っています。

こちらの除草剤は、雑草の茎葉にかからずに土に落ちた成分は、1時間以内に土の粒子に吸着し、その後微生物のエサとなって自然物に分解されるので安心です。

初めから薄めて、そのまま使えるものもありますが

除草剤:ラウンドアップ マックスロードAL 4.5リットル入り

やはり、薄めて使うほうが経済的なのでおすすめです。

噴霧器があると、かなり広い面積の除草剤散布ができますよ。

工進 ミスターオート 蓄圧式噴霧器 4L HS-401E

松下一生の整体の施術を受けたい方はこちら

おすすめ教材

天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】

7年間で13回の日本一を達成した目標達成メソッド

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加